top of page

2020/12/13 涸沼川釣果報告 良型爆釣、、、のはず、、、

更新日:2020年12月15日

2020/12/13 涸沼川釣果報告

予報ほどの冷え込みもなく

朝焼けが綺麗な涸沼川

Huge Killer Dr.K

本日も大物を仕留めるべく御来店

私は先週のお魚調査で弱目の潮で良型出しているので

ちょい余裕の物腰

新しい餌での挑戦も目論み

朝靄を抜け颯爽と上流へ

川面に浮かぶ湯気が雰囲気を一層引き立たせ釣り場に到着

はっきり言って釣れる気しかしていない

去年のこの時期の爆釣を言わずもかな二人は思い出していました


朝焼けの中いそいそと餌を付け

さぁ〜いらっしゃい!!!

この朝のオチ潮でね

ぱんぱ〜んと良型出しちゃうって算段、、、ん、、、ん?、、、??

全然当たらない、、、、

こりゃ潮が上り出さないとダメかな?、、、、

あと二時間ここで我慢か?

今ここであちこち行くのは得策と思えない、、、

小移動をしても当たりなし

二枚汐でそこは上げ表層は下げ

釣りづらいけど、、、

づらいじゃなくてあたりがない泣

一度島田まで降りて釜口山もやって、、、

とうとうあたり一度もないまま

上潮へ

それでもあたらない( ; ; )( ; ; )

相談の結果ダメ元で三又まで降る

そしてやっとお魚さんに遭遇

尺近いコノシロちゃん爆釣体制あっと言う間にツ抜け

そして強めの引き込みからやっとフッコ級ゲッチュ

( ;∀;)嬉し泣き

Dr.K徐にルアーを取り出し深目にアプローチ

私は超強烈引き込みに糸を切られること二回

これは期待充分

こういう時Dr.Kはやってくれちゃうんです

と期待してたら突風級の北風がドォ〜〜〜っと吹き出し

これは危険と判断(>_<)

寒気が降りで来ちゃった!

予報の強烈寒波ってこれなのね🌪

風裏の釜口山へ

そこで一本フッコ級

そして新餌チャレンジにやっと反応

これまた強烈な引き込み

フロロ2号に緩めのドラグでも凌げずハリス切れ

多分アイツでした( ; ; )

最後にDr.Kに良型でて終了




ほんとにダメな船頭さんでした

御免なさい(〃ω〃)

年内もう一回なんとか出して良型祭りにしたいもんです

もうホントに年末ですね

コロナに気をつけつつみんなで楽しく良い年を迎えたいですね💓

釣ってたのしぃ〜♪


閲覧数:103回0件のコメント
bottom of page