top of page

2020/12/27 涸沼川釣果報告 いざ第二回爆釣的挑戦!!!

2020/12/27 涸沼川釣果報告

前回のズッコケですっかり弱腰の涸沼川船頭

今回もやや不安有りんぐ、、、

まだ暗い早朝

気温は尚も下がり

水面は湯気だっている

相変わらず魚っけがない、、、

新調した防寒膝掛けと豆炭あんかでHugeKillerDr.Kの防寒はバッチリ

餌だって抜け目ないライナップ

いつもなら先に上流行くところだけど

メールのやり取りで今日は三叉からスタートに決まり

前回の教訓を生かして巻物系のルアーもスタンバイ

三又には相変わらずおかっぱりギャングフィッシャーが、、、

魚探にはかなりの数のコノシロとボラ

大概にしてサビキでかかってくるはずの二種がまるでかかってこない、、、泣

時折アミらしき群れも映るこれには両者がバッチリついている模様

なんでも前向きに挑戦するDr.K

これに付いているであろうスズキ級を狙うべくルアーをキャストし始める

すると程なくして良型のコノシロゲッチュ

前回の釣行でも釣れたこの魚が実に美味しいのです

酢で〆て食べると本当に美味しい

捌いて出たアラも塩振ってこんがり焼くと🍶が🍶進む君!!!

それならばで船頭さんもルアーを投げると

早速バイト!バイブレーション後のホールにアタックしてくるようで

尺近いコノシロがじあいで面白いようにかかります。

知り合いの船がフッコ級をルアーで一本出しましたが

私たちには微笑んでくれませんでした( ; ; )

しかしこの時期ならずとも此処でのルアーは有りなんだと感じました

興味がある方挑戦しに来てみませんか?

ハゼは良い型が釣れますが数はかなり渋いです

コノシロは潮のタイミングがあるので

ハゼやってタイミングでコノシロ&ボラって感じの釣りがいいかもしれないですね

大した移動なくて出来ますよ🎣


一月末週に船を一旦あげてメンテナンス致します

再開はおそらくGW辺りでしょう

御来店はそれまでに御願い致します

豆炭&膝掛け(炬燵にもなりますよ)の防寒体制で御来店お待ちしております


2020年振り返れば出だしはセイゴの調子もよかったですが

良型はたいして出ず

黒鯛はビックワンは出たけどなんだかイマイチ

キビレもいいサイズ出せたけど、、、

というわけで全体的にみてイマイチな一年だったのなかぁ〜

来年も精進します🎣

新規にお見えになって頂けたお客様

リピートして頂けたお客様本当に感謝でした

そして例年通って頂けるお客様

誠にもって感謝です

2021年も涸沼川の釣りを宜しく御願い致します

釣って楽しいぃ🎣


皆様の御健康御多幸を祈りまして2020年の〆とさせて戴きます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



閲覧数:51回0件のコメント
bottom of page