top of page

2021/06/06涸沼川釣果報告 HugeKillerDr.K 本当にいつも、、、

梅雨入り?した?しない?

そんな天気でなかなか踏ん切りのつかないこの時期

なかなか釣行計画も立てづらいですよね

雨でやんのもなぁ〜って思っちゃうしついでに

今週末は長潮若潮なのよ、、、こりゃお客さんはないわなぁ〜

なんてネガティブになっているとDr.Kから

「今週は空いてますか?」の問い合わせ

「空いてるんだけどあんまり流れな良いですよね、、、正直お勧め出来なんだけど、、

例のアレをソレしてみようかなって思ってるんです、、、」

「でも流れる時間帯もありますよね?例のアレを!!それなら良いてみようかなぁ〜」

「えぇ〜マジで??付き合ってくれるなら大歓迎です」

というわけで来店決定!!いつも感謝です🥲

いい具合の雨も降って長潮なりに流れてる土曜日

そして若潮日曜日、上流でかなり降ったのか葦のゴミとミルクティーカラーの濁り

これはもしかしたら良いかもって思っていた朝一

にゃんとエンジンがかからない(T . T)

そんな最悪トラブルで20分遅れでスタート

うちの前の釜口山!若潮だってガンガンに流れます

碇がギリ効く流速の中早速フッコ級良型ゲッチュ🎣

そしてDr.K最強の釣り運を持つ男🎣なんとイシダイ釣っちゃいました

私の船頭の歴史で二人目の快挙!25cmは当店のレコード

磯釣り氏でもあるDr.Kはこの二倍以上のを某所で釣ったことあるらしい


いやぁ〜ほんと毎回ドラマを産んでくれます


潮が効きまくりで当たりが遠のいたので移動を数回繰り返し

ポツポツ30cmくらいのセイゴを釣りつつ

正直この潮回りでこの釣果は上々

こんな日じゃないと「への字」はつけられないから行ってみましょうかと

バウを那珂川へ向け降っていくと

釣船「いづみや」さんが三又でやっているではないか🎣

少し様子をみると

ちょいちょい合わせを入れている

最近三俣でいい思いをしていないし、、、

しかも今日は潮が効かない、、、此処に止めるにはちょっと遅いか、、、

なんて気持ちがありつつ「いづみや」さんの後ろに付けると

スンゴイ久々デブデブお腹パンパンのニベが(此処らではイシモチという)

こいつは群れてるからチャンスと思ったのですが二尾止まり

それでもこの魚は実に美味Dr.Kはきっと美味しく食べてるはずです


船頭って接客業だからネガティブは排除して可能性を追求すべきだと

反省しつつ此処で色々遊べて

ルアーでもフッコ級が釣れて、いつものあいつも掛かっちゃって😭

とてもじゃないけどあげられなくて糸切られてって

これがこれでまた楽しいんだけどね

姿は見れなかったけどかなりの良型を二尾バラして

Dr.Kは別名キビレKiller

今週もキッチリ良型を揚げてくれました🎣


本当にさすがです🎣


そんなこんなで

ネガティブ思考で挑んだ今週は好調釣で終わりました

これって本当に救われた気持ちですよね

本当に感謝感謝です

涸沼川前半の絶好調期に入ってます

良型から美味な奴らをゲットして涸沼川の釣りを堪能して下さい

お待ちしております

釣りって楽しい🎣

閲覧数:136回0件のコメント
bottom of page