top of page

2021/06/26涸沼川釣果報告 自作涸沼竿魂注入🎣

2021/06/26涸沼川釣果報告

SKZ Family 様今回はお父様は欠席ですが

SKZ brothers自作涸沼竿に魂入れに御来店いただきました

誠に有難う御座います

涸沼川は古に伝わる独特の超軟調の釣り竿が使われてきました

名竿と言われる高級品そして愛着溢れる自作の竿

どちらも釣り師の心をくすぐるワードなのですが

SKZ Family 綺麗な出来栄えの三本継竿カーボンロッド

しなやかそのものの超細身の竿に入魂の儀なわけなのです♪

週間予報ではちょっと不安な予報でしたが朝の天気は上々🌞

この何日かは山の方では雨が降っている情報

水はかなりの増水傾向

しかしゴミが少ないので

本当に上流の方だけが降ってるんですね

水の濁り的には申し分なし⭕️

朝は上げ止まりのタイミング、スタートは上流の乱杭にしました

増水傾向なので魚の移動が大きいかと予想

到着時はまだうっすらと上潮

無風🌬爽やかな空気感🌟

錨を決めずにドテラで流しで釣り開始

大潮で切り返しは早く、間も無くして落ち潮へ

幸先よく30cm位のセイゴが魂注入の前祝いでかかり出しました🎣

流速も上がってきて錨を決めて

いよいよ超軟調子の本領を発揮して貰おうかと思ったら

流れだしたら当たりが遠のいちゃった😭

小移動で場所チェンジも不発(ノ_<)

大潮らしい勢いのある流れは増水と相まって流れるのですが

どうもお魚さんはご機嫌斜め>* ))))><

大移動を決意して那珂川 川又へ🚣‍♂️

到着するとさらに上流 瓦屋付近で いづみや さんが釣りをしている

ちょっと考えたけどあと一時間くらいで三又に入れるタイミングだと思ったので

川又でいざ勝負

流れの上っ面は早いけど竿のしなり的には川底は流れが効いていない模様

コンコンってノックするあたりがあるがその後が来ない、、、

竿を送ってみても本あたりまででない、、、

聞き合わせを入れてみると当たりが⁉︎合わせを入れるも乗ってこないT^T

回収しようと巻き出したらドーンっと乗ってきたフッコ級

これはなかなかムズイ状態

「興味はあって口にしたけど気に入らず、でも動いたからリアクションで食っちゃった😅」

ϵ( 'Θ' )϶と釣れたふっこくんが言いておりましたϵ( 'Θ' )϶

思ってるより活性は低めかなぁ〜、、、

そして三俣へ移動

増水で見た目より底は流れていないようなので早めに決断

そして自作涸沼竿入魂の儀はここで始まったのでした

早いと思った三又はすでにじあいだったかもしれないとのちに考えるのですが


結果が出るのは早かったです🎣

お腹パンパンの見事な魚体はスズキと呼ぶに申し分なしの海から入りたての美形

ピカピカの銀色はうっすらと黄色く輝きも混ぜ入魂の儀に花を添えてくれました💐

その後良い型をもう一本、二本バラシでしたがまだ好調涸沼川を証明できたかな😅

後半はセイゴ級になっちゃいました

前々回は早すぎ、今回は恐らくちょい遅刻、、、、

三又はむずいっす(T . T)



だいぶ夏の感じが出てきてる涸沼川

チンチンカイズも釣れていますが今年は黒鯛と呼べるサイズが出るでしょうか?

楽しみはいっぱい、ここんとこキビレも見てないなぁ〜

梅雨空なんか気にしてたら大物に巡り会えない季節です

どうぞ涸沼川に釣りに来てくださいね🎣

釣りって楽しいぃ♪🎣



閲覧数:113回0件のコメント
bottom of page