top of page

2021/07/11涸沼川釣果報告 さすがっす⁉︎

晴れると暑いですねぇ

そしてすごい雷雨、竜巻を思わせる風&稲光

バック・トゥーザ・フューチャーだったらタイムスリップコンプリートです

そんな週末の涸沼川HugeKillerDr.K

先週のニューカマー10歳の記事に目を細めつつ

釣果では負けないオーラゆらゆらで御座います

お仕事が忙しくてちょっと間が空いてるだけに当然と言える気合💪

スタートは上潮止まる数分前Dr.Kも私もカイズらしきあたりを乗せれず😭

潮は直ぐにターン、、、私はライントラブル( ; ; )

本日大潮!昨夜の集中豪雨の影響でかなりの増水

ジェットコースター級の落ち潮が予想される🚀🚀🚀

流れが本ちゃんになる前にカイズをゲット🎣Dr.K

期待通りに朝一を捉えてくれて下流へ移動

流下するゴミの行方に止める場所が限られる中

養鰻場付近で私がフッコ級ゲッチュ🎣

ここでもう少し釣果を伸ばしたかったけどなんだか続かないので

三又の様子を見に行くことに

実はわたくし船頭はここに大きな期待を寄せていました

ところがどっこい涸沼川を遥かに凌ぐ量のゴミがどんどん流下(T . T)(T . T)(T . T)

水もかなりのマッド( ; ; )( ; ; )( ; ; )

これはキツいと判断して涸沼川の最下流へ

水が大きく巻くここはDr.K得意の場所

ここでしっかり答えを出せる実力者キビレ🎣ゲッチュ!!

フッコ級もゲッチュ🎣

もう一度那珂川側へ止めてみたものの流下するゴミの量は変わらず断念

最近超絶好調の三又は断念せざる得ない

ここで悩んだぁ😔😔😔

三又の海から入りたてブリブリの魚はあまり涸沼川に入ってないのが最近の釣果

かといってこのマッドマックスな那珂川を釣るのはムズい

養鰻場付近もパッとしない(;_;)

ここは覚悟を決めて涸沼川の上流乱杭まで移動🚣‍♂️🚣‍♂️🚣‍♂️

ジェットコースター並みの落ち潮を遡上するのは時間かかった(ノ_<)

そしてここでわたしがフッコ級

そしてDr.Kがカイズをゲッチュ🎣🎣

小さいサイズは結構いるようで餌だけがうまく食べられてしまう状況

小物をムキになって釣りに行かないのがDr.K流

ルアー投げたり食事をしたりで気ままな🎣時間を楽しんで大物を待つことしばし

ちょいちょい当たっていた竿先も無反応になってきたのでまた移動を

しかしまだまだ流れる所存の涸沼川…どこでもって訳にはいかない

😔😔😔そ約して風が強くなってきた😔😔😔

😔😔😔少し北寄りにシフトしてる、、、😔😔😔

😔😔😔今日も夕立的嵐が来るのは時間の問題😔😔😔

私とDr.Kの意見は一致して島田へ移動

通称大曲はもろ向かい風だけど今日はまだまだ流れるので向かい風上等!

流れている間で決着をつけるのは此処しかない💪

そしていつもより中へ30メートル攻めて停めてみた

水はカーブと深い抉れで水面に複雑な流れが見て取れる

そしていつもと違う変化に気がつきあれがどうもおかしな動きだなんて話していると

Dr.Kの竿に鋭いあたり

しかし合わせるがのらず(T . T)えぇ〜!!!今ので乗らないのぉ〜!!!

そして待つ事暫し、、、同じ感じの鋭いあたりは合わせると同時に

竿が伸されるほどの引き込み!!

これは良いでしょう⁉︎な竿のしなりは大きな弧を描いて釣り人をスターへと導く🎣

戦うこと約十分⏰この急流から見事に出しましたブリブリのスズキ級

那珂川にいられなくてこっちにきたのかなぁ〜ϵ( 'Θ' )϶


焦らずイラつかず諦めずのDr.Kらしいドラマ魚は最後の最後でした

このあともう一匹ちょっとだけ小さいの出しますが

この一匹は1日のドラマを素敵にしてくれました🌟🌟🌟

格好いい動画は来週アップします🎣

夏本番が凶なのか吉なのか🎲答えは魚たちに委ねざるを得ませんが

涸沼川の夏を楽しんでみませんか?

釣りってこんなにドラマがあるんですね🎣釣りって楽しい♪🎣

御来店お待ちしておりますϵ( 'Θ' )϶

閲覧数:146回0件のコメント
bottom of page