top of page

2021/09/26 涸沼川釣果報告 初登場Team Stand by me 🎣

曇り空はちょい重めのグレー

日の出の時間に霧のような雨が

船の支度をしつつ今日ばかりは雨はかわいそうかなぁ〜

なんて考えつつ約束の時間にしっかり到着しました

初登場Team Stand by me(名称は私の独断といわゆるアレです😀)

隊長はパパNSO様初の御来店有難う御座います

インターネットでのご予約有難う御座います

秋の気配が結構感じられる気温、北風上等な空模様でも予報では降らないようなので

あとは幸運を祈るのみ😇

キッズコンビは学校のお友達

休日に友達と釣りに行けるなんて最高にいいよね👍"

スタートは上潮始まってちょいのタイミング

まずはリールとエサの付け方をレクチャーするために目の前で釣り開始🎣

キッズ達は飲み込みが早くてリールも上手に投げられそう

とりあえずハゼ二匹をゲッチュして

いよいよ本腰入れてハゼを釣っちゃいましょうな訳で涸沼川最上流へ到着🚣‍♂️

上流は曳舟のボート、両護岸はおかっぱり🎣

秋らしい風景ですねぇ🍁観光シーズン到来って感じです

今年のハゼはイマイチ釣果が伸びていない情報なんですが

今日が私にとってのハゼ🎣オープニングとも言える出船

一昨日の情報では中流域より上流の方がまだ方が良いと聞いていたので

上流から攻めることに

沼の入り口にはウェーディングのシーバスフィッシャーもチラホラ

カッコいいけど十分に気をつけて下さい

此処でなんとか晩御飯の御菜位は確保したい所存なのですが

さっぱりあたらない😅😅😅

釣れても小さいし痩せてるしあたりも迫力なし😅😅😅

深いとこ浅いとこ反転流そして流速のあるところ

ことごとく当たってくれない😅😅😅

船頭さんなんとかキッズに釣りの面白さを体感して欲しいのですが😅😅😅

此処でタコ粘りするにはキッズ達は無理かなぁ〜、、、釣れなきゃ飽きるよね、、、

船は朝レクチャーの舞台に使った中流域釜口山

本日中潮そこまで早くは流れない見込みついでにセイゴも連れて欲しいところだけど

此処も不発😭😭😭

此処は思い切って心当たりある川又あたりで反転流にたまるハゼを拾いに行こう🎣

またまた船は大移動で那珂川へ

これじゃ川船クルージングに来たみたいだよね

風は冷たい北東風キッズ達の背中が丸くなる🥶🥶🥶

おいちゃん頑張るからもう少し辛抱しておくれ😭😭😭

川又にはいずみやさんも船をつけている

船頭さん背中丸し、、、どう?のサインにダメのサイン、、、まだノーフィッシュらしい

川又もあれこれ、あぁ〜😭😭😭もう御菜はいいからこうなったら一発逆転ホームラン

三又のプライムタイムに船をつける、、、、不発、、、、

でも此処最近の三又は船頭を見放しませんでした😇😇😇

パパが此処でレア物シタビラメをゲッチュ🎣

なんとか船を盛り上げていただけました\\\\٩( 'ω' )و ////パパでかした!!

向かい風ビュービューでキッズ達は辛そうなので

三又を諦めて落ち潮の始まった涸沼川へ戻り風裏へ船をつける

ハゼとカイズそしてセイゴをぽつりぽつりと釣って本日終了😅😅😅

パッとしない釣果でキッズ達の期待には応えられなかったけど

友達と来てれば楽しいんだよね!

二人ともとっても良い子で楽しい時間を過ごしてくれた模様🎣

君達の友情が釣りでより深く良いものになる事がおいちゃんの釣りの神様への恩返しだよ

おいちゃん次も頑張るからまた来ておくれ😇😇😇

今年はハゼ不調なのかなぁ〜、、、水温下がってくると上向くかなぁ〜、、、

いっぱい入らないのだけど北上する台風に雨の恵みを期待したいなぁ、、、

さぁ観光シーズン本番へ🍁

ご家族でお友達と釣りで繋がる楽しい時間を涸沼川でご堪能ください

涸沼川の各船宿の船頭達がお待ちしています

是非お越しください

釣りってたのしぃ🎣♪


閲覧数:146回0件のコメント
bottom of page