top of page

2022/05/28 涸沼川釣果報告 YMZ様御来店ありがとうございます

朝船の支度を始める

あたりは濃い霧に包まれている

この霧が晴れるようにここ数回の釣行にもたれかかる暗雲は

初夏の爽やかな風に乗ってすっきりと晴れ渡ってくれるのだろうか?

期待と不安、、、正直不安の方が大きい

未明に雷鳴と共に降った雨は吉と出るのか凶と出るのか>* ))))><

答えは如何に、、、

なんて言ってますが速報的釣果報告でややネタバレ感否めず

しかし未来の為に釣果報告は残さねばね😀

何度もお問い合わせ頂きましたが

スケジュールが合わずやっとご来店頂きましてありとうございます

YMZ様2名様、聞けば水神前で釣りしてる時に「船宿はどちらですか?」って

お尋ね頂いた!あぁ〜あの時の方覚えてますはいはい!

というわけで釣り場に向かう時記憶がシンクロする時には

釣り場についていましたここは乱杭

鶯の渡鳴きがが気持ち良く響くころ濃霧は晴れつつありました

釣り開始は落ち潮出端

トロトロと流れ出した潮は期待感をのせて徐々に加速していく

暫くすると一本目が相方さんに!

よしよし!船頭としてなにしろ皆さんに釣っていら抱くのは重要な使命

まずはお一人クリア

最近この文面多いですが😭このあとトンとあたりが止まってしまう( ; ; )

水温は充分ある未明の雨はさほどの水温低下は産まなかったようだ、、、

考えてみる、、、定番に着いてないってことは、、、

物は試し深めで反転流のポイントへ移動

ここで私にヒット、、、これってちょっと黄気がひけるんです😅😅😅

心中微妙でね、、、私が釣っちゃうのもね、、、でも幸先よしとする人、、、

なのですが中にはそう思わない人もいるんでね、、、

お話聞いているともう40年近く涸沼川に通ってらっしゃるそうで

他の船宿も先輩船頭も随分とご存知な様だったので

遠慮なく私の一本目を上げさせていただきました

ここんとこすっかり下降気味の釣果だったので

ここにいることを確認するには良い一本目

ところがここでまた魚信は静けさを、、、すっかり霧は晴れたのだが、、、

良い天気だぁ🌞

ほのぼのした時間を過ごすのも釣りの楽しさですが、、、、

そこかしこにライズはあるのだけど、、、

ほのぼのも長いと退屈に変換しちゃうので移動🚣💨🚣💨🚣💨🚣💨🚣💨

気が付けばそろそろ三叉プライムタイム💓

一気に下流へバウを向ける🚣💨🚣💨🚣💨🚣💨🚣💨

途中いずみ屋さんの船を発見

下は濁っててだめだっと言っている、、、???、、、まじ???

目で確認に行ってみる、、、、、😭😭😭ありゃぁ〜😭😭😭

ミルクティーカラーは那珂川では珍しい、、、そしてゴミ、、、枯れ葦簀が一面に

これは完全お手上げ🙌 🙌 🙌 🙌

さぁ〜困った船頭さん落ち潮は本格化する

いずみ屋さんの後ろに着けたのは養鰻場

もうここでタコ粘る覚悟🐙🪁🐙🪁🐙🪁

しかし全然当たらない参ったなここのとこの不調を踏まえると

途中についてると考えにくい、、、

苦しいとこだけど途中魚っ気が多少あった島田へ向かう

落ち潮に逆らい進むバウは勢いが無い、、、大曲もがんがん流れてる

松屋前此処はドン深のカーブで反転流あり、、、陸っぱりもいない

流れの弱いとこに付けてみる、、、あたりが出ない、、、

そして再び乱杭、、、流れば弱くなってくる、、、あたらない、、、かれこれ数時間、、

バイパス下、、、もう流れない、、、風は逆、、、釜口山は上潮まで我慢しよう、、、

YMZ様ももう今日は、、、な雰囲気を出す、、、上潮出だしだけやってみましょう!

船頭は声を出すとお二人はそうだねってことで上げ始めを釜口山に託す、、、

そして程なくしてあたりが出る

長い闇の時間はここで終止符を打てるか?

私に一本!🎣相方さんに一本🎣そしてまた私に、、、というわけで

ちょっとしたじあい到来🤗🤗🤗



YMZ樣は初の御来店でノンフィッシュ御免なさい

次はクーラー一杯に釣って頂きます🎣🎣🎣と心に誓う船頭であった(/ _ ; )

そんなこんなでもしかしてやっと上向き傾向になるのか涸沼川!

その答えはネタバレしてるけど次回へと続くのでした😀

鬼の忙しさでこのブログは朝四時半から書き出しと事を備忘録として

皆様のご来店お待ち申し上げております


釣りって楽しぃ♪🎣


閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page