top of page

2022/06/02 〇〇様御来店有難う御座います

朝から抜けのいい青空☀️

こんな日は風が出ることが多いのだけど🎐

ポジティブフィーリング的気候であることは間違いない

そろそろ太陽が辺りを照らしだす六月の朝

日曜日の釣果で魚の検討がたっている船頭さん

船の準備に余念なし

久しぶりの御来店は〇〇様

今回は大人の事情で進行します😀

潮止まりまで30分有る無しのタイミング

釣り始めにはもってこい🎣

出航五分で釣り場に到着は釜口山

お連れ様は🔰なので道具の使い方をレクチャーしつつ

釣り開始🎣早いとこ

釣りの面白さに触れてもらいたいところ

第二の人生スタートで釣りを始めるなんて良い感じじゃないですか🤗

程なくして食いのあたりからすぐフックオン🎣

そして間も無くしてもう一本

早速皆さんで片目を開けて船頭さん一安心😮‍💨

潮が止まって沼口まで移動🚣💨🚣💨🚣💨🚣💨

シジミ漁が始まっている時間になって作業場所からの決断

でも良い感じだと思っている

網エビハクとマイクロ系についている季節進行

淀み撓みそして適度な流速💓沼口で良いと思う

待ち時間少し出たけどここで数本ゲッチュ🎣♪

実にいい展開😀こうなると欲望はサイズへと移行するのが釣り人の性🎣

お二人とも船からスタンディングオベンションは出来ないタイプなので

トイレ休憩がてらの移動🚣💨🚣💨🚣💨🚣💨船は一気に最河口へ

三又へはまだ早いと踏んで小幡の浅いところ

水色がやや澄んでいるのが気になるけどちょっと曇ってきたし物は試しで待つ事暫し⏰

トントンノック系のあたり!透かさず竿を送り食い込みを待つ、、、

あたりはまだノック系、、、口には入っている😀針の違和感で吐き出しうとしている?

聞き合わせを少し入れるとスゥーっと深く入っていくあたりに変わる

針は吐き出せない模様フッキングを入れると⚡️左に深く走り出す💨💨💨

これはデカいと直感🤗!ナイスファイトは70cm丁度の鱸級ゲッチュ🎣♪

思い通りのところで理想の魚💓正味な話船頭的に痛快なのです❗️

そして三又で鱸祭りを試みる、、、しかしそんなに世の中甘くないww

細かい移動をして魚を探しここでもフッコ級数本ゲッチュ!!

あぁ〜鱸祭りとまでいかずですが十分満足いく展開



〇〇様も満足していただけた様😀まさに船頭冥利な1日でした

お連れ様も第二の人生涸沼川にハマってくださると最高です

去年は6月に鱸祭が開催!今年は如何に❗️

皆様大雨は辛いけどこれからパッとしない天気が続きます

雨具揃えて釣りしませんか?意外と悪くないですよ😃

皆様の御来店心よりお待ち申し上げます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

釣りってたのしぃ🎣♪


閲覧数:60回0件のコメント
bottom of page