top of page

2022/06/05涸沼川釣果報告 NGE48見参!

昨年初夏伝説を作ったNGE Jr.

いきなり鱸級の大物を捕らえた実力は

二度目の登場でもカイズゲッチュ🎣という非凡さを発揮したのです

あぁ〜パパが釣りたかった鯛系のお魚は見事にJrの手中に

船頭としても嬉しいのですが

幼少の頃の思い出で涸沼川に釣りに来てくださっている

パパにも鯛系釣ってもらいたい😃船頭は切に思うのです

今年初の御来店

事前のメールのやり取りで今回は奥様&娘さんもご同行という情報!

🎣That’sFamilyFishing🎣

優しいNGEパパは家族をしっかり楽しませたいはず!

潮見表と睨めっこして早いスタートは無用と判断9:00スタートフィッシング

潮時は落ち潮始まって小一時間くらい

船は沼口まで遡上🚣💨💨💨この度エンジンを家長がチェンジしてくれて

今までより早く!そして燃費もエコ的変化😀少し地球にやさしい釣船屋に変身!

予報通りの風は治る気配無し🍃

しかし出発前に降った雨はしばらく降らなそう☂️

そんなとこも持ってるNGE家👏👏👏

ほんとは快晴🌞穏やかな初夏を望んだのは全員でしたが

季節的にはそうもいかないので上々と言うべきかもしれない

風で潮目が読みづらい

少しでも風裏にと思い一度留めてみるも流れが弱すぎなので

少し下目に留めなおし

若干風裏とはいえもうビュー✖︎2🍃

此処で少し頑張るがあたりが出ない

もう少し流れてないとダメみたい

波っけ出ちゃうけどもう少し下へ移動

船が揺れ風で竿が煽られるまるで冬のような涸沼川

此処で今回初登場NGE48センター姫様にあたりが🎣😀”””

船の揺れがいい感じなのか姫は転寝状態💤

TheBoomの「釣りに行こう」って歌の歌詞の君は

NGE48センター姫様だった😃❗️

当たるのあることを知らせると

寝起きの姫様はゆっくり始動🐌”🐌”🐌”

徐にリールを巻き出すと徐々に状況を把握💦””

良型の引きを寝起きの微睡と共に楽しんで♪しっかり良型初ゲッチュ🎣!

生きてるだけで可愛いのに

釣れた笑顔はさすがNGE48センター✨の証明です🤗🤗🤗

このままリズム良く釣ってもらいたい船頭さん

期待はJrの釣運の強さに甘えたい😀

待つ事暫しJrの竿はしなりを効かせ良型であることを知らせてくれる🎣

さすが生まれながらに釣り運を持つ男

しっかり良型ゲッチュ🎣

益々希望を持ちたい船頭さんの心裏腹にあたりが遠のく、、、風強まる🍃、、、

移動を決意🚣💨🚣💨🚣💨

さっきより大分いい風裏へ

ここであたってくれると大変助かる状況下

此処で持っていたNGE48センター姫様👸

長めの前あたりをしっかり待って竿を送るテクまで出して!二本目ゲッチュ!!

NGE48センター姫様👸実力&釣運もってるぅ〜✨❗️

この環境下でなんとか全員に釣って貰いたい船頭さん

細かく仕掛けに修正入れて試行錯誤してみるが魚信が遠のく、、、

深くない方がいいのかな?曇ってるし、、、だいぶ流れも緩んできた、、、

移動を決意🚣💨🚣💨🚣💨

船は久しぶりに水神前⛩

ここはバッチリ風裏です

流れの早いところだがそろそろ適に近い状態ここでお願い、、、、思い届かず😭

此処でトイレ休憩を挟んで風でちょい大変だけど

Jr.思い出の場所、そう此処は三又

赤い開門橋が印象深いだろう!そう此処が君が伝説を作った釣りの聖地🎣

心なしか姿勢が良く見えるよ!リール投げるのも上手くなった!

すぐ上げちゃうのも今日は我慢してるね😀きっと報われるはず🎣

そして向かい風にめげず釣り再開🎣

暫しまつとちょいちょいあたりがみんなの竿に

期待に胸を膨らませるとKY なお魚さん私の竿に

バッチリ合わせを入れると上々の手応え🎣これは

NGE48元センターMomに引きを体験がてらしっかり釣り上げて

今日のお料理の糧にしていただきましょう😀

ネットはもちろんパパに入れてもらって🎣息のあった共同作業でゲッチュ🎣

Jr.の伝説サイズには及ばないけどナイスサイズを見事に揚げてくれましした😀

さすがNGE48元センター笑顔✨✨✨✨です🤗

そしてこの後イシモチがポロポロ釣れるのですが

Jr.とパパにどうしてもあたりが出ない

ちょい移動で修正を試みるもあぁ無情、、、風も強くなる、、、

あと10分で上がりにします、、、パパ苦渋の決断😭

そうパパは今日まだ、、、でもパパはみんなの笑顔を🎣ゲッチュしました

諦めムードの船中に、、、一線の光を放つパパの合わせが⚡️❗️

切れ味鋭く決まると🎣竿は大きく弧を描き🎣パパの背中が大きく見える😀

最後にナイスサイズのイシモチが釣れてめでたしめでたし👏👏👏

時間かかったけど一応全員で引きを楽しめた1日に出来ました



🎣That’sFamilyFishing🎣

船頭としてはなんとかいい思い出にして貰いたい家族の行事

とても良いとはいえない結果でしたが

皆さんの素敵な笑顔は何よりの大物に感じるのでした

と言うわけで「NGE48見参!」の巻

以上をもちまして今回のお開きで御座います

ぜひまた近いうちに皆様とお会いできる日を楽しみに

キーボードから離れたいと思います😇


釣りってたのしぃ🎣♪

閲覧数:43回0件のコメント
bottom of page