top of page

2022/06/10 涸沼川釣果報告 YMZ様 リベンジ的登場

釣りの日が梅雨の晴れ間に当てられるのは

釣り人にとってこのうえない幸せ

この日のために頑張ってる人だって少なくない

全ての釣り人に晴れの日を!ってわけにはいきませんけど

晴れる人荒れる人それぞれその日の運命で最善を尽くすのがアウトドア

この日は晴れにあたりました

ついでに言えばちょっと暑いくらい🌞”

前回初の御来店で一人HOGEにさせてしまったYMZ様

こんな釣船屋ダメってもう来てくれないかと思いましたが

再来店感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆有り難う御座います

朝時間通りのご到着

せっせと出船準備を済ませると船は早速上流へ

今日の下流は早めのプライムタイム

上流はちょっとだけのつもりでしたが、、、

中潮初日の下げ始め

夜はあまり流れていない潮回り

潮の速度確認含めて大曲へ

潮の速度は良い感じ

しかし全然気配ない( ; ; )

もっと上流へ入っているか???マークが大きくなるけど、、、

前々日もっと流れていない潮

しかし雨が結構降った模様

此処そのものより水源地の雨の方がキーになる

雨も重要な要素になる、ダメ元で乱杭あたりをあちこちやるが、、、

こりゃ外しちゃったな😭の船頭さん

船は急いで三又へ🚣💨🚣💨🚣💨🚣💨🚣💨🚣💨時間はちょっと遅刻気味💦

先客一艘個人船、後ろにまわり船に当たる潮をみてみる

やっぱりちょっと遅刻気味だがまだやや右向きに流れてる

これはまだ間に合うちょい沖目につけて涸沼川の流れをあてにする

雰囲気良し❗️孤高のルアーマン姿も見える

F💓ckなギャングフィッシャーはいない

条件上々なのですが当たらない😭

少し下流に出してみるが当たらない、、、、

此処で移動を決意へ🚣💨🚣💨🚣YMZ様ご希望の瓦屋へ

タイミング的には全然無しだけどこうセオリー通り行かない時は

行っといた方が後悔しない

撃沈😭😭😭セオリーは間違っていなかった

そして迷走の後たどり着いたのは釜口山

中潮初日とはいえ朝は錨が決まらなかったのでやらなかったんだけど

もうすっかり潮は弱い、シジミ漁も間も無く終る、、、

落潮で出そうな所をやり倒してはや五時間近くまるっきり魚信なし

もうYMZ様は「この船頭まじクソだな、、、」って感じだろうなぁ、、、💦

なにせ三又惨敗が痛い、、、

ダラダラ続く落潮がやっと終わって上げ始める

風は順目

お願いだからあたってほしい

そして程なくして船頭さんに一本目

KY甚だしい魚はフッコ級なんで俺にかかるんだよ😭

しかし魚が出れば希望も出てくるのが釣り人の心理

自然と船も盛り上がる

釜口山周辺に魚がいるのは間違い無いけど

此処で全員に釣らせたい船頭さん

細かく移動をしながら魚のつく傾向を探してみる

あちこちでボイルがあるが統一間がない

ハクを追っているようだけどいまいち流れないから

ハクが散っているのだろう散発のボイルがあちこちに出る

浅いところでも出たけど型が落ちた

ハクが流れ当たる深めの縦ストラクチャーに多いと仮定して

此処でタコ粘り作戦

そして早めに結果が出る

なんだかんだ今日は六時間😭前回入れると十四時間😭


YMZ様Hit!🎣😂長かった、、、全身で喜びたいくらい嬉しい瞬間

釣らせるって釣るより遥かにムズイww

そして程なくしてお連れのIZW様にもHit!🎣😂

船頭としての職務をコンプリート約七時間かかりました

ヘボ船頭でごめんなさい🙇🙇🙇

そして釣れてくれたお魚さん有り難う💓

美味しく食べられてね😀釣ったら即血抜きが船頭さんの流儀🗡

そしてYMZ様連発🎣☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

推定70cm超えは逃げられちゃったけど

次回は大物も逃さない準備でしっかりキャッチしましょう🎣


それぞれの記憶の中に

それぞれの釣りがある

思い出は釣りと共に深く重なり

こだわりや挑戦は次への思い出への入口

そしてまた思い出を追う


次回はIZW様に両目あけさせます!

YMZ様に大物がかかっても逃げられないようにお祈ります!


釣りって楽しぃ♪

閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page