top of page

2022/06/13涸沼川釣果報告 HugeKillerDr.K 本領発揮か⁉︎

梅雨入り暫し、昨今の梅雨は一昔前に比べてちょっと荒れてしまう

先日もお問い合わせ頂いた新規のお客様に

早朝からのバタバタ劇で無念の出船不能キャンセル

前日に出船不能というべきだったと反省する

シトシト降るのではなく大荒れになっちゃう

風がゴーッ🍃💨紫陽花がしっとり色づくではなく

風でヘッドバンキングしちゃう

メタリストもびっくりな紫陽花なんて情緒ってのがないですよねぇ

いろんな物に情緒がなくなってきてるって感じるのは歳なのかねぇ、、、

結構な風予報で出船時間を遅らせてスタートした日曜日

北北東は多少風裏で三又勝負可能、しかし東が絡んでるのでどこまで凌げるのか?

朝は予報ほど吹いていないこれなら定刻で行けたかな?なんて後悔しながらの出船

新エンジンは爽快感のあるスピードで現場到着🚣💨🚣💨🚣💨🚣💨

既にみそやさんが釣りをしている

そんなに奮っている気配はない

船は私的定位置に

今日はDr.K根掛かり上等派❗️根掛かりくらいでは目下ることなんてあり得ない

磯釣り師って逞しいよね、ほとんどの人が根掛かるとわぁわぁいうけど全然へっちゃら

これがHugeKillerへの道なのか?

他の船よりやや岸寄りここは流れが弱ると根掛かるけど

大物率は高いと言える

ターゲットが食している獲物はこういう処に着いていて

それを食べにくるのでは?と勝手に想像している

牡蠣貝が点在していてラインに傷がつくし錘も針も捕られる

小さな工夫を繰り返して仕掛けに変化も出てきてラインの傷をある程度諦めれば

快適に釣りができるようになっている

着々と体勢を整えていくとDr.Kの竿に早くも当たりが⚡️!

まだカメラのセッティングも出来ていない段階

ワァォ!ちょっと待ってなんて言っているうちにすっぽ抜け😭

まぁまぁなサイズだった気がする

竿より先にカメラを据え準備万端にすると此処最近の標準サイズϵ( 'Θ' )϶ゲッチュ🎣

そしてドラマは早めにやってきた

ヘヴィー級ランキング体型モリンモリンの筋肉保持魚当に鱸級をゲッチュ🎣💨

取り込みに成功後暴れられて網から出ちゃうとこでしたww

流石HugeKillerDr.K慌てない竿捌きで否す寄せるを繰り返し危なげないファイトは見事です

これがいきなり出ちゃうとそれなりサイズが出ても感動薄めwww

最近は50cm越えないとキープしない方が良いと思うほど

そして船をあちこち小移動をしつつ鱸級祭りを狙ったのですが

去年よりお祭りは自粛気味

鱸界にも自粛の波が来ているのだろうか、、、

円高だし、、、燃料高いし、、、紛争は続くし、、、戦争反対!

そして私達は飽くなき鯛系大物追求者なので狙いをキビレにシフト

前回は私が獲っちゃったので今回こそDr.Kに捉えて欲しい🎣

もう完全にそれ狙いの其れ様の釣りへシフト

此処で小一時間の勝負!

風は向かい船が決まらず風釣りにくい、、、息を潜めるようにじっと待つ、、、そして🤗


40cm有る無しののキビレちゃん

今回もごめんなさい

船頭さんに来ちゃった💓

写真の準備でちょっと時間かかって

背鰭ピンじゃなくなっちゃったけど

綺麗な魚体でした



このあともう一回三又に戻ってみたけど当たらずで

風のことも踏まえ船は釜口山前

中潮は結構効いている

一昨日の70cmポイントはこの流れにはいなかったようで

反転流ポイントへそしてすぐDr.Kにヒット

これも良型!その後ぽつぽつ釣れたのですが型はみんな良かったです

欲を言えばキリが無いけどもう一声数を出したいなぁ〜

気まぐれな梅雨前線に翻弄されながら今回もあれこれ試してみましたが

今回も百点満点の船頭とはいきませんでした

今回も大物ゲッチュのDr.K今年も記録更新魚は出るのだろうか?

毎回ドキドキしちゃいます

去年よりお祭り自粛傾向ですが今年あたりからマスクやイベント解禁なんですよね?

鱸界鯛系界は自粛しないて欲しい処です

梅雨絡むけど良い季節に突入している涸沼川

初心者からベテランまで手ぶらで来ても楽しめます🎣


釣って楽しぃ🎣♪

皆様の御来店お待ち申し上げております





閲覧数:66回0件のコメント
bottom of page