top of page

2022/11/05 涸沼川釣果報告 SKZ様

三日文化日の出船見送り

前回の船頭から10日ぶりの出船

新聞の情報欄も久しぶりに無音にしてしまった

このところの不調をMCD様が一線の光✨を与えてくれた前回終了間際

潮の切り替わり際でいいのを出せている

きっとフッコ級がドッと入ってきているに違いない、、、そうなはず💓

仕事を急ぎで終わらせて6号国道から利根川沿いと下れとGoogleは言っている

千葉で仕事が終わったのでオール下道は三時間工程予想

サイドミラーから夕陽が眩しい

もう随分陽が詰まった🌇着く頃にはすっかり暗くなっているだろう

潮見表を思い出しながら朝何処スタートにしようか考えを巡らせる、、、🤔🤔🤔

利根川の茨城県側、対向車がいるとかなり窮屈な側道的田舎道は

左の風景がなんともいい田園でそろそろ冬なんだなぁ〜と

季節の移ろいを感じさせてくれる

時間はゆっくり流れる

お客様はSKZ様ハゼも楽しみにしているだろう、、、鱸級も当然欲しいだろう、、、

前回の感じで魚が入ってくれていれば、、、

そういつもプランはたらればなのだが

マイナスたらればとプラスたらればが有り

今日は比較的プラスたらればなのだ

前回の終わり際はそう思える魚だった

根拠的には魚体が物語る姿なのだが

栄養を摂れている魚体はなんとなく勢いっていうのがあるものなのだ

期待を込めてコイツらは群れでブイブイ言わせている💓はずだ、、、勿論期待込みであるが😃

朝5時ちょい前まだ全然暗い曇り空

雨は降らない予報風がちょっと吹くようだが気にならないレベル

本格的落潮始まりましたくらい

先ずは上流でハゼを釣りつつ良型フッコ級が出ればラッキー🌟的作戦でスタート🎣

SKZ様の自作涸沼竿はしなやかそのものの作り

腰の柔らかさを生かした釣りがお見事です👏👏👏

あたりは早々からあり順調とは言えないまでも

お土産に充分なハゼをゲッチュ!

落潮後半に差し掛かり良型ゲッチュ作戦へ移行🚣💨

欲張らないスマートさが素敵です✨👍✨

出船時のボイルチェックでは船着場の前で一発確認のみ

遡上時も前半はスピード落として監察したのだが

ボイルは全然だった、、、、ハゼ釣り中もポツポツ程度、、、

この辺りにはいない判断で下の流れのあるところを目指す

つけたのは釜口山

若干流速が早いが元気でやる気のある子はこういうとこかな?

無音😭

🚣💨移動🚣💨

釜口山は笹濁りこれ以上下に行くとどんどん澄んだ潮になる、、、、

戻る?降る?

お土産はもう良い👍

やっぱり此処は一発狙いに行くべきでしょう💨

すっかり二枚潮状態の三又へ移動

そう秋の風物詩的セイゴ釣りはこの潮でやるんです

ちょっと潮が弱めの中潮だけど

秋といえばカンポ下

此処は例年の爆釣ポイント🎣

台風の影響で砂浜状になっちゃってFucki’nGangが列を成しちゃってるけど😭

アイツらが届かない上流の深場だって気温が落ちてきたら名所なんだから!

三又はちょっと動くだけで劇的に違う

魚を捕らえるのがむずい場所だけどきっと良い魚がいてくれる💓

カンポ下はやっぱりギャングが巣を食っている💢👊💢

何故か彼らの釣法は気に入らない、、、

二枚潮は釣りにくい

そして停めるのも大変💦

一発狙うには辛抱しかない!

SKZ様は釣りが柔軟派😃

此処は希望を捨てずに頑張ってくれるだろう🎣

細かい移動を繰り返し

なんとか捉えた一匹は



鱸ではなく良型キビレ😃🎣💓

40センチ有る無しの綺麗な一枚でした

船頭さんホッと一息😌

今夜はキビレのお刺身でお楽しみ下さい🎣

なんだかちっとも予定通り行かない涸沼川

ハゼも結構終盤的雰囲気

このまま終わってしまうのか?

はたまた秋の爆釣はこれからなのか?

三又はアジが結構釣れているww

これを狙うべきか?これに着いて鱸級が潜んでいないのか?

月曜、火曜の釣行計画はどうなる?

皆さん大して気にならないでしょうがwww船頭は必死に考えるので有りました(u_u)

秋の行楽シーズン一か八か

運試しも面白い♪

涸沼川に釣りに来ませんか?

釣れなくたって楽しい人

私は釣れちゃうから釣りたい人

初心者からベテランまで

手ぶらで釣行できる郡司釣船店

船頭準備は万端ですが、、、魚の話は二の次で、、、😃

御来店お待ちしております

釣りってたのしぃ🎣


閲覧数:76回0件のコメント
bottom of page