top of page

2023/03/30 涸沼川釣果報告 SCH様

如何なのよ涸沼川

日曜日雨で順延になり晴天の涸沼川は3月も大詰め年度末

新年度の前にヒットシーンを拝めるのか?

今年は本当に寒い日が多かった気がするんだけど

桜の開花は実に早く桜道もすっかり見頃🌸

こりゃ本当に早い

それなら魚だって早かろうと考えるのが釣り人の性

去年よりかなり早い初釣行はSCH様

去年は残念ながら時間が合わずお顔を拝見できずに残念無念でした

今年はなんと一番乗り

なんとか釣って頂きたい🎣

先週続いた雨模様は涸沼川には吉と踏んでいた船頭さん

前日入りして川縁を散歩しながら川の様子を伺う

要所要所で1センチくらいのハクと思しき魚影が群れをなしている

噂で稚鮎も遡上が始まっているそうな

春は駆け足そんなに急いでどこへ行く?

春のよき日を充分に楽しませておくれ

上に行くべきか下にいくべきかを悩みつつしばし川を眺め

明日の釣りを考えてみる、、、、

やっぱりこの時間が楽しいなぁ〜

約3ヶ月ぶりに脳内を釣りで一杯にしてみる、、、

ふむふむ、、、、ふむふむ、、、楽しみしかない🤗

SCH様お孫さんと釣り仲間をお連れになり御来店

船は準備万端今年のスタートや如何に?

朝は北風がやや強く吹く中釣りスタート

潮は小潮でまだ上げている

もう少し流速が欲しいとこだが欲を言ったらキリがない

船をバイパス前につけてあたりを待つ

水温は13度笹濁りでそんなに悪くはない印象

待つことしばし、、、

微妙に触っている?なんだか怪しい雰囲気を感じる

エサを短く切って房がけにしてみる

触ってきている、、、やめちゃうなぁ、、、

房がけを小さくしてみる、、、触ってきている、、、やめちゃうなぁ

針を小さくして軽いものに変える

触ってきている、、、続けてる、、、食い込んだ!合わせる🎣船頭さんヒット( ̄+ー ̄)

今年の一本目はお孫さんに揚げてもらおう!釣り竿を渡し

てな訳で錘が根がかりした時にバレちゃった( ; ; )

気を取り直してここで粘るも潮が空前の灯火に

諦めて那珂川あれこれ

落潮で涸沼川あれこれ頑張ってみたけど石カレイ一枚で終わってしまった

トホホ(T . T)

お孫さんの笑顔を見せてあげたかったけど次回へ持ち越しになっちゃいました

ごめんなさい

雨が続いてくれたので魚は入ってきている模様

涸沼川の釣りは今年も開幕したと言えるでしょう!!(釣ってないけどw)

皆様の御来店をお待ちしております事をお伝えして今年一発目のブログとさせて頂きます

釣りってたのしぃ♪🎣

閲覧数:81回0件のコメント
bottom of page