top of page

2023/06/17 涸沼川釣果報告 UST様

めでたくも台風3号なる猛者は大きな被害を呼ぶことなく去ってくれた

連チャンで来ると流石にストレスでしかない

釣行への影響は吉と出ることも凶と出る事もあるのだ

雨は欲しいが大雨は御勘弁☔️

シトシトが理想なのだ、そう霧雨的なサラサラ降る感じ、、、

今週はあれこれあって早く大洗入りしている

潮はダラダラなのでボイルなどは期待できないが

それにしても静かなもんだ

そろそろアミエビが出てきても良いと思うのだがまだその雰囲気はない

ハクはちょい見かけるが数は少ないように思える、育ち方は順調の見分

シジミは潮がないせいかあまり採れていないようだ

川全体的に活気がないように見える

マイナス要素に背を向けると希望だけで魚を探すことになるので

船頭として此処は現実をしっかり見なければ、、、

TKM様が諸事情で15日御欠席に

きっと楽しみにしておられたろう次回はその分も釣りましょう♪

今回初の御来店頂きましたUST様

実に持って感謝の至

涸沼川郡司釣船店を見つけて頂いて有難う御座います

末長く付き合って頂くにはスタートが肝心

船頭さん彼是頭を巡らせプランニング

もう六日間続けて観察するもウチの周りで大したボイルはない

これはもう前半落ち潮は下で勝負後半上潮はウチの周りで勝負の決め打ちの構え

状況に合わせたアジャストを忘れないよう言い聞かせ

細かいマメな修正と決断の速さでなんとか釣りを成立させたい所存

舟は颯爽と三又🚣💨

穏やかな空、風もなく夏らしい釣りをするには十二分だろう

到着してまずは観察

陸っぱりにルアーマン🎣、、、そこらに着けたいけど、、、

朝からマナー違反は如何なものか?

モラルって大事

まだちょっとだけ早いし川又へいってみよう🚣💨

あまり気配を感じないが水色、流速ともに試す価値有りの判断

すぐにあたりが出るがこれは木っ端カイズの模様

間も無くして無音状態

三又に戻るもルアーマン移動無し

理想より50メートル上流、此処は潮が右に向いているやや左目に着ける

此処でも木っ端カイズが悪戯しにくる

最近は先にキビレが釣れる傾向なので針を鯛系に変え鯛族にターゲットを絞る

ここで船頭にあたりキビレ30cm有る無しゲッチュ🎣

入りたい場所が空いたので船を前進🚣💨

やっぱりいるのは此処でしたキビレ良型がなんと三発🎣🎣🎣






この連発は初めてですね😲嬉しい連発でした

海の潮が効き出すとキビレは音無しに、、、海水濃いのが苦手なんだろうなぁ

待つこと暫しからスズキ級があたりだす🎣

入れ食いとは言わないが良いペースであたりが出る

フッキングミスやバラシも出たけどお土産には充分量が釣れ船頭さんは一安心

潮が止まってきて二丁掛けで頑張ってみるも音無

涸沼川最下流でカイズのちょっと引いてくれる級が出たけど

あそこはもう少し二丁掛けで粘るべきだったかなぁ〜と反省

あと一時間落ちるので涸沼川へシフトチェンジ

風が味方になってくれない方向

ウチの前不発😭釜口山で落ち止まり前に一本フッコ級

宣言通り上潮は出ると思って待ち構えるも不発でした(T . T)

もっと流速のあるとこだったのかなぁ、、、と反省

夏のなると尻窄みだなぁ

船頭しっかりしなさいよ

もう三、四本はあげられたよなぁ、、、

しかしながら初御来店UST様最後まで飽きずにトライして頂けました

有難う御座います

次回の釣行も全集中釣らせたるモードで頑張りたいと思います

今年はあまり涸沼川にスズキ系は入ってこないなぁ、、、なんて感じで夏になっちゃった

鯛族は木っ端が悪戯し出しているのでいずれ良型もですでしょう

移ろう季節は折り返し夏

暑さが身体を蝕む季節

体調管理をしっかり!水分補給を忘れずに楽しく釣りに挑みましょう!!

涸沼川に釣りに来ませんか?

皆様の御来店お待ちしております


釣りってたのしぃ🎣♪

閲覧数:80回0件のコメント
bottom of page