top of page

2023/08/14 涸沼川釣果報告 URS様

今年もお盆がやってきた

タイミングの悪い台風は少し西寄りに進路を取り出した

今年はめでたくもお盆休暇の予約が三席13.14.15で頂けた

ひとえにSNSを頑張っている甲斐があるに尽きる

しかしながら台風なのである

太平洋高気圧ど真ん中で産まれた七号北上できずグズグズしている

個人的には雨は吉と出る考えている

何せこの暑させめて水だけでもリフレッシュしてくれないとお手上げ

天敵は風なのだ!東も西も歓迎しない、北よりは意外と釣りになる

しかし5メートルを境に出航不可にする事にしている

水の上ではほぼ倍になってしまう⚠️危険が危ないのだ⚠️

毎日気象情報は細かくチェックするのだが夏台風というのはどうにも読みが効かない

結局三件中二件は事前キャンセル(T . T)仕方ない

残る14日は直前判断で可とうことなので台風の御機嫌伺いと成る

お客様は多少の雨は大丈夫と仰っている☔️

徐々に左に寄り始める台風は14日を嵐の前の静けさdayと睨んだ船頭さん

出船可を宣言!

前日の夜雨雲レーダーはいくつかの雨雲を示している

今降って水をリフレッシュしておくれ

そして明日僕らに歓喜の釣果を齎し給え🌟🎣

今日のお客様は前回好釣果を出しているURS様コンビ

そして今日は釣り好きと言う娘さんもご同行

果たしてニューヒロイン誕生なるか!

落潮から一時間経った頃の出船🚣

舟はカイズよしハゼよしコッパセイゴ多めの目ポイント

まだ水は澄んでいる状態

釣りとは面白きもので初の釣り人を歓迎するのです

大人三人竿を出しいるのだがあたるのは姫様のみの釣りあるある🎣

あわせも上手くスピニングもすっかり投げられる様になって

釣り人自立率40%をクリアするエリートっぷりを発揮🎣

此処は姫様の釣運が薄まる前にと三又へ移動

できれば鱸級!そしてイシモチをお土産に持たせてあげたい目論見

海は大荒れで流石の三又も波っ気を感じる

ちょっとだけ粘ってみたがよくなさそうなので

養満場へ移動🚣💨此処でカイズの良型が欲しいところ

大人チームが尺有る無しを連チャンゲッチュ👏👏👏

船頭さんちょっと救われた気分😮‍💨

暑さの中ニューヒロインは飽きずに竿に向かい続ける

所作もすっかり良くなって何かと様になっていく

成長力が凄いのが子供の素晴らしさ

伸び代しかないといえるが伸びっぷりは船頭さんも頬が緩む

子供達はこの世の宝よ✨希望しか感じない🌞

クロダイ仕留めたいニューヒロインは

当たりが出たら竿を倒して餌を送る所作もしっかり身につける

竿寝かして餌までを直線にする

あわせの間を詰めることでフック率を高める

しかし繊細さが必要なテクニック

でもこれをしっかり習得できちゃいました

流れが緩んだポイントでは誘いを入れる釣法を伝授

これもしっかりモノにして

お見事( ̄+ー ̄)誘い続けてのカイズゲッチュ🎣

リアクションバイトだけど誘いすぎないのがこの釣りのムズさでしたが一発クリア!


夏休み🌞

ニューヒロイン喜びの声は

大空と太陽の下でパパと遊んだ証

太陽光線より早く釣りが上手になっていく

次の一匹をイメージして竿先を見つめて

また成長していたね

パパと釣りできて良かった

暑すぎだけど晴れた空に感謝して

また遊びに来てね🎣


暑すぎですが釣果は熱くない💦涸沼川😭

夏休みのニューヒロインが喜んでくれただけで

船頭冥利に尽きるってもんです🚣

いっぱい掛かってくれたコッパセイゴよ感謝します

君達はもっと早く大きくなって一緒に遊んでおくれ🤗

私が現役のうちは一人でも多く釣りを愛してくれる子供が増えるように頑張ろう

釣りを愛せば自然を愛す

自然を愛せば平和を愛す

大切な人と過ごせる時間に感謝できる

釣りってたのしぃ🎣♪


大きの釣れてないけど御来店お待ちしております😀

閲覧数:137回0件のコメント
bottom of page