top of page

2023/09/03 涸沼川釣果報告 HugeKillerDr.K

船頭的には出船が続くのは非常にありがたい

直近の情報をネタに計画が立てやすい

傾向と対策っていうのを試行錯誤なのだ

金曜日のRPG様出船決定時に週末誰か来てほしいなぁ〜

Dr.Kそろそろそかなぁ〜?

渋期で来たくないかもだけどなところ半ば強引にお伺いを立てて

渋期上等!打倒渋期を高々と揚げ御来店感謝です

コッパ対策&鯛系Huge Get ϵ( 'Θ' )϶ 餌も様々多種多様スタンバイ

HugeKillerの強いとこはこの餌の豊富さと言えるだろう

豊富な釣り歴からチョイスされたラインナップは頷くばかり勉強になります

朝は上潮が一昨日より約一時間遅い

釜口山やるにはちょいと早いタイミング

大曲からスタート🎣しかしい此処はコッパセイゴエリアだった

すぐ上流へ流れがボケない程度の上流でスタートフィシング🎣

程なくするとテンポ良くカイズが釣れる

コッパセイゴも混ざるが此処はカイズの主戦場模様

Dr.Kもカイズ釣りを御堪能😀

こうなると我々はレコードフォルダーとして今日こそ大物ゲッツチュを志すわけである

誰が呼んだかHugeKiller!

この人が釣るとなんだか大きいのが釣れちゃう

多種多様用意された餌のチョイス、それは闇雲ではないのだ

潮を見て雰囲気を感じ取るそして餌を選ぶ

横で見ていてもなるほどなぁ〜なタイミングなのである

此処でカイズを楽しんだので移動を開始

このサイズはもう十分楽しんだ

下流を目指しつつ目星をつける

何しろ連日暑すぎで日曜日なのに陸っぱりがポツポツしかいない

二箇所目のチョイスはうちの角、船頭さんの家のすぐ横

此処は止めるのむずいのだが幸い風が後ろから押してくれるので上手く停めた

此処で一枚出すがカイズサイズ

船は三又へ、いつもの場所あたりにはいずみやさんの船が

その後方深めのポジション取り

しかし此処はいまいち

細かい移動をしつつ那珂川を結構上流まで移動

今日はセオリーに捉われず良型を探すがテーマ

目星をつけていた場所に向かう途中水門から濁った水が出ているのを発見✨

ベイトがわずかながら跳ねているのを確認

これはチャンスかもしれない

停めたことない場所なので魚探で情報収集

濁りの中に濃いめの反応、水深は思ったよりかなり深い

濁りの排出はムラになって漂っている

おそらく濁りの濃度差があるのだろう

逆風で三角では停められない排水口につけたいがそれは無理そう

二丁掛けで水門下流側に付けてみる

すぐにカイズ級やはりこの魚は濁りが好き

期待を膨らませ待つこと暫し

今日初めて深くしなる竿船頭さん久しぶりにタモを持ちランディングへ

上がってきたのは立派なイシモチ

これはもしかしたらニベなんじゃないかな?

見極めが自信ないのだがこういう感は大体当たる

シログチとニベの見極めは今度の課題にしましょう

イシモチなら群れているはずなのだがこの一本のみ

最近よく釣れるこの良型は群れていないみたい???

流石のHugeKiller サイズは36センチ私がみた中でも過去最大といえる

いやぁ〜持ってますなぁ〜

この後一旦三又へ結果は大したことなく

那珂川をもう一度攻めたかったんだけど風が強くて断念

一昨日に続き涸沼川の落潮後半はカイズの御機嫌は斜め

帰って船着場で鱸級を目撃

逃げるコッパセイゴを鱸級が襲っていました

目線がまだ上なんだなぁ〜

居るのだが釣れてくれない

朗報伝えることができない釣果報告

一体いつになったら良い報告ができるのやら、、、

しかし船頭はめげずに希望を抱き倦く無き追求をするのであります


涸沼川に釣りに来ませんか?

季節の移ろい川で感じて釣りを楽しむ乙なもんですよ😀

御来店お待ちしております

釣りってたのしぃ🎣♪

閲覧数:123回0件のコメント
bottom of page