top of page

2023/10/02涸沼川釣果報告 TKM48Center Mam

炎のスケジュール月間の九月を乗り切り

今週諸々仕上げて行かなければなのだが

何せ体は一つしかないので進みはゆっくり目

先週も暑かった、、、夜も蒸しっとする日もあった

週末に入りやっと気温が下がって大洗町は花火大会

開催日も変更になり涼しい花火で良いじゃなぁ〜い

天気も上々で花火を堪能できました🎇

あんな赤い色初めて見たかも

色々進化しているんだなぁ✨

日曜日は急遽のキャンセルで家の前でハゼ釣り

朝二時間くらいでお昼ご飯には充分な量を釣って竿はしまい

彼是をこなしてTKM家流お出迎え態勢

夕方からかなりの量の雨が降り期待度⤴️

プランは決めていて上流で粘る作戦

そろそろ抜けてしまうであろう鯛系をメインにハゼもお土産にな作戦

朝は予定通りの御到着TKM家流本家総帥CoolDadいつも素敵な笑顔で最高です👍

明るいMamちゃまもお元気そう🤗

今日もドロンジョ笑いが木霊するのか!はたまたDadが会心の一本を釣り上げるのか?

船は上潮終盤の流れに乗って一気に最上流へ

釣りの鉄則は釣れるものを楽しく釣る!

拘って釣れないより釣れるに拘るのが吉

なかなか調子を上げてこない鱸族を追わず

今日は良型鯛系をゲッチュしたい🎣

最上流は船頭的メインの場所でスタート

もう上流の上潮は此処が一番推し!

シジミ漁師さんが良い感じで後ろを掘ってくれている

この好条件で、、、???あえれ?良い感じのトロッとした流れ

鯛系は大好物環境かと思いきや、ハゼも今ひとつ、、、これは見切って

深めの流速のあるポイントへ

ここがズバリでハゼもカイズも釣れだす🌟コッパも💦来ちゃうけど、、、

この数百メートルの差が非常に大きいのが個々の難しさ

流速と深さ、これ重要!ここは潮が変わる時二枚潮になる、この時間がむずいポイント

ダレちゃう前に場所決めしないと停めようがないのが泣き所

今日はラッキーポイントに当たった模様

カイズを本格的にMamちゃまに釣ってもらうため彼是レクチャーするのですが

飲み込みというか感というか釣果につながる動きが身につくのがが早い

色々な作法はあるのだが触らない作戦には置いてある竿の角度が重要

あたりは取りたいが竿の負荷を魚に感じられたくない

背中に流れを背負う釣りなので糸がいつも魚側に押されているの此処の釣りは

ハリスの長さと鉛の重さ、竿の長さと投げる距離

このバランスが大切で投げすぎはあたりがボケる

投げなすぎは違和感を出してしまう

短い竿は初動のあたりから勝負までが早くないと釣れない

長い竿は初動で竿を動かすのであれば細心の注意が欲しい

Mamちゃまは触らない作戦にしたのだが

竿の角度が非常に良いのが特徴的

これは感の良さとしか言いようが無い

枚数を重ねるとあわせの思い切りのよさも磨きがかかる

間を掴むとかんぬきにばっちり針をキメる切れ味も発揮

さすがTKM家流✨磨かれし切れ味は夫婦相伝!Cool Dadからの免許皆伝は近し!

安心して下さいCoolDadもしっかり釣ってますよ!パーンツ🩳✨

そして御見事の尺アップゲッチュ🎣🌟

ドロンジョ様笑いは筑波山に木霊したのでした!ヤッホー⛰))

そして次回はあの爆釣劇から一年

天下一釣無双記念日

あの日からドロンジョ様の笑い声と言われたのよ記念日

伝説の爆釣劇は再び訪れるのか?

気になる人はブログ去年の涸沼川釣果報告2022/10/10をチェック!

あの伝説の爆釣は果たして、、、、


涸沼川に釣りに来ませんか?

暑さから解放されてホッとしましょう😀

良い風吹いてます🌞

ハゼが釣れてます!天ぷら美味しいですよ

釣らないと食べれません(笑


釣りってたのしぃ🎣♪


お問い合わせはメールで!

御来店お待ちしております😋

閲覧数:86回0件のコメント
bottom of page