top of page

2023/10/04涸沼川釣果報告 RPG御一行様

爽やかな秋晴れが続いてからの一転🌞/☂️

本日は生憎の予報

それでもギラギラに暑いよりはよっぽどだし

むしろ釣り日和

移動中に大雨に遭い釣行を気にしながらの移動だったそうで

曇り空の朝御到着はホッと一息だったでしょう

毎度御来店感謝ですRPG御一行様

此処数回釣果がいまひとつだったのでこの好調期を逃さぬよう

営業したら御来店下さいました

誠に有難う御座います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本日いつもに増して気合十分で挑む所存の船頭さん

出船時に雨が強くなる予報だったので

家の前でハゼ狙いスタート

最寄を彼方此方やるも無反応

一昨日は此処が好調だったのに困った事態💦

雨が強くなったのでバイパス橋の下に船をつける

此処も良型が多く潜む名所だが無反応💦

周りが明るくなって小雨になった所でいざ沼方面へ移動

ところが此処も不調💦

中に入り浅いとこでやっと一尾

どうも浅い方が良いけど流れてないとダメみたい

船をゆっくり流しながらと考えていたけど方針変更

船を固定してじっくり釣り込むことにへシフト

これが功を奏してハゼが釣れ出す

型もまぁまぁメインで船頭さんやっと一安心

此処でダメなら一旦黒鯛メインへシフトせざる得なかった💦

あたりが遠くなり移動への一考、、、、

浅いだけではダメ

流れ過ぎはコッパセイゴが優勢

芯を外した流れる浅場

🌟上がってきて一番初めの場所をチョイス

ダメだった処に着けるのは勇気がいるのだがワンチャンにかけてみる

此処が今日のドンピシャもれなく全員位ヒット

朝一は釣れなかったのに約一時間後、、、じあいなのかなぁ

曳舟も釣れてないようでこちらへ全移動

船が綺麗に並ぶ風景はハゼ釣り始まった感増し増し

秋になったんだなぁ〜

バイバイ夏🌞来年はもう少し手加減してくれ^^;

だいぶハゼも釣ったのでそろそろカイズの良型も欲しいと欲が出る

これ釣り人の性であり船頭としての精神!より良い1日への演出はタイミング勝負

流れのあるところへ出て試してみると守備よく一本カイズが釣れる

此処が勝負所と全員でカイズタイムスタート💨

なんとか良型を出せて潮が緩みあたりが遠のく

下へ移動して潮代わりにカイズを数枚でフィニッシュフィッシング🎣

出だしでバタバタしちゃったけど大雨警戒しすぎたかなぁ、、、

結果良しなのでまいっか🤗


釣れ出した時より鈍ってきたので

次の潮まで下降線かもしれないなぁ

雨もちょいちょい降るようだし多分大丈夫かな

20cm級ハゼも出たし良型がまだ残っている模様

移ろう季節は加速し出すと一気に冬モードへ移行するだろう

残っているカイズはいつ抜けてしまうやら?

水温次第だと思うけど

月末くらいまで待っててね

浅場でフッコ級だけどボイルを目撃

20cmくらいのボラがウロウロし出してたからそれかな?

鱸級の新群はいつ入り出す?

去年は10/10に鱸族TKM48Momの伝説的大爆釣劇があったとさ✨

那珂川の鮭漁との兼ね合いもあるけど

そろそろ三又も試さないとなぁ〜🎣

まだまだお楽しみはこれからの涸沼川

移ろう季節を釣りしながら感じてみませんか?

のんびりお茶飲みつつ美味しいあ弁当食べながら秋の風感じませんか?

そんな観光もいいでしょ?


御来店お待ちしております🍁

お問い合わせはメールで


釣ってたのしぃ🎣♪


閲覧数:111回0件のコメント
bottom of page