top of page

2023/10/14 涸沼川釣果報告 HRK親子三代御一行様

台風の影響で一旦は諦めていた釣行計画

太平洋高気圧と大陸からの高気圧の間にあった台風15号は

大陸からの高気圧が頑張って予想よりかなり右寄りに

もうないかと思っていた船頭さん

HRK様からの連絡に情報収集ミスをしつつ(あの時宴会中でした🍻😅)

14日の釣行を決定!

ん?よくみりゃ15日荒天予報ではないか?引き換えに15日は出船取り止め( ; ; )

あぁ〜月曜日までの船頭三連投崩壊😭お天道様には敵わないのである

朝から綺麗に晴れた涸沼川🌞

兼ねてからのチャンスを伺っていたHRK家家族釣り計画

孫にも釣りの良さ伝えるぞ!

この手の案件に積極的な船頭さん

前日から針を結んで準備バンタム級🥊

翌朝は暗いうちから船の支度をしつつ

川の様子観察

鱸族ボイルなし堀割の釣り人連れている様子なし

やっぱり早々に上流へ向かおう!

貸し竿の支度も整ってスタンバイOKEY

定刻御到着でlet's go🚣💨

🌟親子三代釣り計画スタートォ〜🌟

朝日を浴び遡上する船

キラキラ✨した瞳のJr.sは挨拶もしっかりできる良い子達

笑顔の家族ほど美しい光景はなくに安全と好釣果を誓う🌞

台風を押し切った高気圧は北から冬の使者水鳥達を運んできた模様

徐々に風景は冬に向かっているようだ

それでもそんなこと気にするなと太陽は燦々と涸沼川を照らし

今日の釣りを祝福してくれている

先週一旦⤵️傾向だった釣果だがこの潮で持ち直して欲しいところ

開始早々JR.sにハゼが出て船頭さん一安心

優しいパパはリールの投げ方をレクチャー

悪いとこは指摘して良い結果に一緒に喜べる素敵なパパ

見守るジィジィも笑顔が溢れる

釣りは立派な社会勉強の場

良いことと悪いこと、目指すこと、諦めないこと、最良を追求する立派な遊びなのだ

Jr.sもパパの指導に応えるように頑張れる

熱量って大切💗がないと伝わらない!パパナイスぅ〜👍

今日の傾向としては

水深は浅めが良く

適度な潮が当たる

もしくは流れ込みのある場所に良型多し

潮が弱ってきたら流心深くてもあたりあり

後半生まれたと思しき新子級は葦簀ないの流れの無いとこに多し

今日は20cmオーバー一番多い日でした







みんなで楽しめる素敵な時間は全員がその大切さを知っているから実現できるんだね

とても素敵な時間に御一緒出来て感謝しかない時間でした


しがない釣船屋を御指名いただき誠に感謝m(_ _)m

Jr.sに今日の釣りが良い思い出になりますように

彼等が自分もこの時間を作ろうと思えますように

そして素敵な時間がまた訪れますように

親子三代

ハゼ釣り船は

秋晴れ

涸沼川に釣りしに来ませんか?

もうしばらくハゼが釣れそう

冬になる前に太陽浴びて

ゆくりした時間も良いもんですよ


御来店ご予約お問い合わせはメールで

私船頭がお答えします


釣ってたのしぃ🎣♪


閲覧数:207回0件のコメント
bottom of page