top of page

2023/10/16 涸沼川釣果報告 MCD様

日曜日の雨は予報通り冷たくそして強い風

事前に出船取りやめ( ; ; )

炎の三連投は中1日明けることに

話が前後するが金曜日に夕方護岸を歩いて川観察中

ベテランのおかっぱらー氏と会話をすると

前日50cmオーバーの歳なしを上げた話を聞いた

写真も見せてくれたのだ

実に素晴らしい魚体、、、、ふぅ〜む羨ましい

話に花を咲かせていると

丘に置かれている竿にわずかなあたりが!!!

一緒に観察していると

初めは静かにそして徐々に深く入る竿は

一気に水面に穂先を引き込んだ✨

ベテラン氏の鋭い合わせ🎣

穂先が上がらない💦かなりの手応えの模様🤗

強烈な引き込みは大物を予感させた時!ラインブレイク😭

残念な目撃となったが当然鼻息上がる船頭さん

土曜日はファミリーフィッシングでハゼメインの釣行

日曜日は中止、、、、やはり気持ちはあの歳なしを仕留めたい

水温は20℃まで下がったもうそろそろ限界近しかなぁ?

鯛系は海に抜ける時が近づいている

キビレは下流にとどまっているようだがクロダイは海に行ってしまう

その前に歳なし級を、、、今年はまだ仕留めていないのだ

そう簡単ではないが挑まなければ釣ることはできない😤

ルアーでは釣れている鱸族ももう良い加減下の物に興味を持ってほしいところ

すっかり晴れた日曜日の夜の空は星が綺麗だった

知識はないが見える星は徐々に冬になっているのかなぁ、、、💤


月曜日の朝は綺麗な朝焼け

船の支度をしつつ川を観察

ボイルなし護岸にアミエビなし、、、今年はもう出ないだろうなぁ

朝は上潮に絡むか絡まないかのタイミング

いつもよりちょい早めの御登場はMCD様

いつも御気遣い感謝のお土産を頂き出船🚣💨

上流の流れが効くポイントに船をつける

もう潮が止まりそうなのでど真ん中でスタートフィッシング😋

待つこと暫しで早々にMCD様に一枚掌オーバーサイズゲッチュ🎣🌟

まだ居てくれた!ホッと一息

投げればあたりが出る感じで楽しめるが型が上げって来ない😓

潮が切り替わ落潮へ

浅いとこは小さいのかな?で深いところででスタートしてみる

MCD様にこれは!な手応え🌟

期待十分な引き込みでしたがラインブレイク(T . T)デカそうだった、、、、残念

カイズ級ながら充分釣ったので今日は三又でホームランを狙いましょう!

とあいなり一気に下流へ移動🚣💨💨💨

タイミングはプライムタイム三十分前到着

三又で蔓延るギャング供は今日は不在!もう消えてなくなれ

船は例の場所で再スタート

念の為エビの仕掛けと鱸族狙いの二刀流の構え

面白いことにエビ仕掛けは全然当たらないのだが

イソメに掌以下サイズカイズがかかってくる

グーフーらしきあたりも増えてきた時船頭の竿に大きなあたり✨

これは久しぶりに見た感じ!合わせを入れると即フックオフ>_<

イソメをたっぷりつけて再投入

お久しぶりの鱸族はスズキで確定74cm

いやぁ〜嬉しいけど船頭さん釣ってもネタにしにくいのでMCD様にかかって欲しかった😅

鱸族はこの一本だけで後はコッパちゃんでした

その後も歳なしへの飽くなき追求を続けるも本日は此処まで

念願叶わずでした残念

このまま終わっちゃうのかなぁ、、、誰かクロダイ歳なし挑みにきませんか?

次回の大潮はかなり微妙だけど、、、入れ替わりに奇跡的でしたが

良形鱸族三又で出せたので

希望の光は新たに注がれたと言えますね

さぁ愈々大詰め近し涸沼川

鱸族良型爆釣カウントダウンは始まったのか?

一体誰がこの巡り合わせに立ち会うのか?

それは貴方かもしれない🌟

秋の観光シーズン🍁ハゼも好調維持🎣のんびりハゼやるもよし

鱸族を狙ってみるもよし

涸沼川へ遊びにきませんか?

手ぶらで大丈夫!貸し道具で充分楽しめます

ハゼ捌けなければ捌いてあげますよ!美味しい秋の味覚楽しんでください😋

鱸族の体型もだいぶ回復傾向そろそろ脂が乗って美味しく食べられます

御来店お待ちしております🍁🌟🚣


釣ってたのしぃ🎣♪


閲覧数:106回0件のコメント
bottom of page