top of page

2023/11/13 涸沼川釣果報告 有名人が来てくれた\(^o^)/OKM&Princess👸様

初冬炎の4連投三日目

やっと晴れてくれた🌞

ゆっくりスタートリクエストは中日三日目には大助かりの船頭さん

でもやっぱりゆっくり寝られない体質?年齢?で早起きして船の支度

今日もライズ&ボイルなし今年はすごくカビボラも少ない

ルアーマンの情報では沼にはベイトサイズのボラは多いけど

確かにカビボラは少ないと言っていた

そうなれば当然川にもいないわね、、、

準備万端で御到着お待ちしているのはお久しぶりシリーズ第三弾

OKM様は約二十五年ぶりの御来店

私が船頭やる前の話ですが何にせよ

涸沼川お帰りなさいシリーズなのだ

メールのやり取りで今日は人生初釣りの娘さんを御同行と聞いてい時

今年はお子様連れが多い年だったのもあり

勝手にまだ小さいお子さんだと勘違いして

小学生用の救命具が一つ用意してあると伝えたら

もう成人していると返信が来て自分のおっちょこちょいぶりに笑ってしまった😀

朝ご挨拶いただいた時子供用救命具出そうと思ったけどやめときました😅

御到着時名刺をいただきご挨拶

娘さんがちょっと薄着かもと思いオーバーパンツを貸せるように

あれこれ支度でバタバタしつつ名刺の名前をよく見ると

ディープマスター テル岡本と書いてある

確か釣りビジョンの深海釣りの人だ!っと思ったが

うちの釣りはいいとこ5メートルくらい三又最深部で11m

いやいやんなわけない、、、今ここであっ!っていうのも失礼だし、、、

でも似てるんだよねぇ、、、

あぁだこぉーだで出船準備完了でいざ出発🚣💨

娘さんは初の釣り🎣いい思い出と記念になるいい魚を釣らせたい船頭さん

ポイント付近に近づくと船頭脳をピンピンに働かせる

落ち潮で左前からの向かい風

まずは釣りたいのはハゼとカイズ、セイゴはまだオマケでいい

葦簀寄りにつけ少しでも風を避けたいところ

娘さん側が弱い潮になるので此処で良いはず!さぁスタートフィッシング

パパがレクチャーするべきかはたまた船頭か?

パパには釣りを堪能して欲しいのでちょいと出しゃばって仕掛けは船頭がつけることにする

パパは手際よく準備万端でスタート

ちょい遅れて娘さんもスタート

早速パパにあたり✨幸先よくお魚さんゲッチュ♪🎣

所作を見ても手慣れてる感は玄人のそれである、、、やっぱり本物かなぁ?

今此処で聞くのもおかしな話だし、、、気になりつつ釣りは進む

なにしろ釣れる魚種を全部釣らせたい船頭さん

カイズの仕掛けも投入!すると勝負は早かった早速フッキング後娘さんへパス

カイズのファイトを経験✨竿の扱いもだいぶ小慣れてきたので

カイズの仕掛けを娘さんの横へ置く

早速のあたり🌟慌てないで!慌てないで!ぐっぐっと引き込み合わせるタイミング!

しかしこれは合わせが弱く残念😭再び投入そしてあたりが来る🌟

カイズPrincess👸誕生の瞬間でした👏👏👏

此処に立ち会えた事とを光栄に思っております感謝m(_ _)m

合わせる間を掴みみるみる上達するPrincess👸

チャーリーこと良型赤エイとのロングファイトは5分超えに勝利を収め

ハゼ、カイズ、セイゴ、キビレ、涸沼川オールスターコンプリート

お刺身サイズを釣らせたかったけど船頭ヘボで御免なさい

今度とお化けは出た事ないがいやいやきっと釣っていただきます

パパはというとやっぱり玄人はキレが違うというのか

なぜか今日は釣れるハゼはグラマス揃い流石の一言です!天晴れ!

帰船時におかっぱラーが鱸級を川沿いで捌いてたのを見て敗北感に浸る船頭さん😭

釣った魚は捌いてお持ちいただきました

結局本物か聞けなかったのでFaceBookで確認

本物でした(๑>◡<๑)有名人が来てくれた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

御来店感謝です



釣りは思い出のトレース

重ねるごとに深みを増しもっと素敵な時間になるでしょう

家族を大切にできる家族に👏👏👏

私は一人なのでとても羨ましい

また素敵な時間のお手伝いができますように

涸沼川の魚一同お待ちしております


何だか新顔の水鳥達も飛来してきた涸沼川

本格的な寒さがやってくるかな?来ないで欲しいけど、、、

涸沼川に釣りに来ませんか?

漢字かける鱸族を釣りたい&釣らせたい船頭さん

明日はどうする?下いく?だって帰船時見ちゃったんだもん、、、

明日のMCD様は犠牲者になってしまうのか?

はたまた合意の上で下に行くのか?やっぱり無難に上に行くのか?

船頭さんにしかわからないモヤモヤのまま

答えは明日の心だぁ〜


釣りってたのしぃ🎣♪










閲覧数:103回0件のコメント
bottom of page