top of page

2024/01/28 涸沼川釣果報告 HugeKillerDr.K

記録魚更新でスタートした2024

なにせ船頭が一番たまげたかも😅

鱸族の記録更新は六月くらいかなぁ〜っていつも考えているので

厳寒期の更新は予想外過ぎました💦

暖冬も手伝って魚が過去よりいるのか?

はたまた厳寒期釣行極消極姿勢なので経験不足なだけなのか?

なんにせよしっかり魚は存在していて

船頭さん釣らせてくれるのどうなのよ?な訳で有ります

今回のお客様はHugeKillerDr.K

鯛系、鱸族、滅多に釣れないけどフラットフィッシュ系のタイトルは

全部持っていたので当店の井上尚弥級のチャンプな訳で有ります

釣りのスタイル的にも、経験値、工夫&学び踏まえて

餌もルアーも卒無く熟す手練にタイトル再奪還はあるのか?


暖冬とは言え流石に朝は冷え込む

船の支度を始める時間は一番冷える時

せっせと支度を進めれば体も温まる

あまり焦ってあると汗が滲んでくる

するとそれが身体を冷やすので慌てず作業を進める

月が水面を照らしtキラキラ輝く

寒いのが嫌いだが冬にしか拝めない美しさ

悴む指先に何故か希望を感じるから不思議

予定通りのご到着HugeKillerDr.K

身支度を整えてLet's🚣💨💨💨

向かうは三又一択✨

潮の加減と風の向きで多少の誤差は出るかもしれないが

あの場所につけて落ち始めから上潮まで🐙粘る所存

船頭の読みはこうでした

前回の釣行を踏まえ

:鮗はまだ暫く三又に集結しているでしょう

鱸族を釣るとして

①鱸族は鮗群の下に着き捕食のチャンスを狙っている

②表層を駆け回っているサッパ群にもついているだろう、泳ぐスピードがかなりあるが泳ぐスピードがかなりあるが捕食サイズ感はサッパ群かな?

③いずれにせよ動いていないものは捕食確率低い気がする

鯛系を釣るとして

①前回一つテンヤ的に釣ってみたらカイズ級は出た

②黒は良型期待薄だが黄は良型の可能性は否定できない

実釣プランニング

①鮗はある程度釣れれば良いのでサビキ入れっぱなしでokey!集中度20%

②潮色は澄んでいるので潮が早いうちに潮のスピード活かしてルアーで鱸族を仕留めたい

③餌の一つテンヤ的釣法を鱸族でも試したい

といった具合

前回より潮は早いようで錨が決まらずロープの延長

ポジション決まってスタートフィッシング

前回と違っていつまでたっても鮗があたらない、、、

あちこちにサッパらしき群れが飛んでいるので

いないってことはない、、、これは恐らくじあい待ちだろう

ならばここは餌であれこれやってみよう

Dr.K は鯛系&鱸族餌はぶっ込み

船頭は一つテンヤ風で釣り進む

程なくしてどちらにもあたりあり

船頭仕留め切れず

Dr.K早速キビレゲッチュ

久しぶりにキビレキラー炸裂

型はいま一つだけどやっぱり嬉しい今年の初物は鯛系🎣

キビレのあたりは潮の強弱に影響なく1日続く

恐らくここは結構いる模様

三時間ほどして潮が緩み出したタイミングで鮗が釣れ出す

前回とは逆の展開😅じあいがわかりにくい魚種である(T ^ T)

鮗釣れだしたなら鱸族が最寄りにいるかもでルアーを投げ続けると

セイゴ級が💦君じゃないのよではあるが狙った鱸族なので嬉しい

今が鱸族のじあいかもなのであれこれ試して投げてみるが鱸族の良型にはであえず

そうこうしているとボラが同じタイミングでかかってきてコレまたボラのじあいだったか

キビレは尺級が二枚釣れコレはかなり上等だったと言えるのでは

とまぁ思惑の魚種は仕留めることができました



鱸族は課題を残してしまって本日はお終い

ポジションがもう10メートル下でもよかったかなぁ、、、、

相当ピンポジションで船を止める自信があるのですが

ロープの延長30メートル、、、なかなかムズかったかも💦

1日にしてならずよのぉ、、、トホホ(T ^ T)




寒いけどなんだかんだ結構釣れるぞ涸沼川

防寒バッチリ決めて

真昼間の三又で鱸級ルアーで仕留めてやろうじゃねぇか💪💨

そんなチャレンジャーお待ちしてます

勿論鮗バンバン釣りたいもん♪も大歓迎です


涸沼川に釣りに来ませんか?

釣りってたのしぃ🎣♪








閲覧数:65回0件のコメント
bottom of page