top of page

2024/02/12 涸沼川釣果報告 SZK様

11日の船頭中に急遽決まった真冬の炎の連投

ウン10年ぶりの御来店はSZK様

誠に御来店感謝です

涸沼川の釣りをウン十年ぶりに楽しんでもらえるよう

心して船頭させて頂きます

とはいえわたくし船頭は初見のお客様

如何様なお好みかを存じないので支度のほうが悩みどころ

電話に出る人がからっきしなので

何をどんな風に釣りたいのかを全然伝達されてこない

様々な対応をするには餌代が嵩んでしまう

勝手に用意してそんなもの頼んでいないとなると

船頭的にはお手上げ

でも釣らせてあげたいのでどうしたものか、、、

幸い前日は餌を豊富に用意するDr.Kがお客様

普段は保存が効く餌は私が保管して次回に繋ぐようにしているのだが

赫赫然然だと説明して今日の餌の使い回しの許可を得る

優しさに感謝ですm(_ _)m

冷え込みもそこそこで迎えた朝

昨日より少し風が出そう&風向きがやや北メイン

三又は北風歓迎なのであとは必要以上に強くならないことを祈るのみ

お久しぶりの御来店SZK様

柔かを大幅に超える太陽の様に明るいベテラン涸沼川釣人でいらっしゃいました

豪快な笑い声で初見のご挨拶

お連れの方も明るく小慣れた風情なので船頭的に一安心

中には本当にギスギスなトッポイ系もいるんです😭

支度も万全で三又へ🚣💨💨💨

三又へ向かう風景を懐かしそうに眺め

あぁ〜ここも変わってないなぁ、、、と言わん懐かしむ表情

船頭はなんとしても良い釣りをして帰って欲しいと考えるのです

昨日の学習を今日に活かすがモットーの船頭さん

ポジション決めは昨日の後半ここで良いのかもポジション

客様がどんな仕掛けで来るかわからないので

にっちもさっちも状態になればそこから仕掛けの修正にでよう

願わくばお客様の仕掛けで釣れてくるのが吉

スタートして暫く

お連れの方に早々に良型キビレ🎣ゲッチュ!

昨日同様落ち潮絶好調状態でのキビレ

流速が早い処を好まないと聞くキビレ

ここは深いし涸沼川との境目なので水中の段差が非常に極端な地形

下の方はそんなに早くないのか?

壁に当たった水流は上へ下へ右左と複雑に巻いているのかもしれない

確かに底取りすると竿先はさほど食い込む感じは無い

ふぅ〜む、、、渋期は壁ぎりで海路が開けるのか?

それは夏のお楽しみってことにして

SZK様は鮗祭り態勢に入り大変喜んでいただけている\(^o^)/

御所望だった寒ボラもサビキで釣ることができ

船頭的には良型キビレを釣ってエキサイトしてほしい🤗

あたりが出るのだがフッキングまで餌を食い込まないので

コレはハリスが短いと踏んだ船頭さん

SZK様に仕掛けを作ってコレで試して下さいと差し出してみたものの

やや潮が緩みだしてきた

こうなるとちょっと手遅れだったかも😭

もっと早めに作ればよかったとやや後悔していると

SZK様にそれらしき竿の動きが

鮗祭り真っ最中のSZK様もここは手を止め

キビレらしきあたりに集中する

ぐっと引き込みにタイミングばっちりの合わせが決まり

竿が弧を描く🎣おぉ〜!っと声を上げて喜ぶ様は船頭冥利に尽きる良形ゲッチュ🌟

実にめでたしめでたし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お連れの方と船頭はまったり緩んだ潮でボラかっとうチャレンジ

やや小型寒ボラと鮗をかっとうでゲッチュ

鮗はイソメ食べるのかなぁ?

掛かったボラはかっとうではなくイソメに針がかりでした

昨日と打って変わって終始鮗祭り状態だった本日

船頭は悩むのでありました

この約10メートルの船の位置の差が此処まで釣果を変えるだろうか?

それとも今日はこういう日?

涸沼川でセイゴ釣りなら3メートルの差はかなり大きな差を生むが

ここでもそうなのか?

深いなぁ〜😭まだまだ精進足りんわ😭


極寒期でも結構暖かいぞ涸沼川

去年の冬よりちょっと船頭も上手くなっているかも(๑>◡<๑)

潮はもう春の動きに変わってきました

産卵終わって帰ってこないかなぁ良形鱸族

夜はルアーで良形出ているみたいなのだけど

写真ではどれもやせっぽち

産卵から回復のグラマスボディー釣りたいなぁ

日中何とかルアーで仕留めたいなぁ〜🎣

なぁ〜だらけだけど💦

涸沼川に釣りしにきませんか?

お問い合わせはメールで

船頭がお答えします

御来店お待ちしております

釣りってたのしぃ🎣♪





閲覧数:109回0件のコメント
bottom of page