top of page

2024/06/08 涸沼川釣果報告 HRD&INB様

前節炎の三連投を台風の影響からくる強風で断念し

些か此処残りの船頭さん

燃え尽きなかった症候群から中十うん日を悶々と過ごし

ちょっとでも良いから雨が降って欲しいなんて考えていたら

連日の雷警報が群馬栃木に⚡️

そこにいた人たちには申し訳ないのだが

希望していた雨が!しかも山に降ってくれるのは☔️恵み以外の何者でもない

金曜日の仕事はたまたま早く終わり期待いっぱいで都内から大洗へ向かう

Googleマップのみちしるべは利根川を下る道を選択

6号国道は柏を抜け我孫子から利根川沿いへ

植物の成長は本当に素晴らしく水田の稲たちは

植えた時の隙間が見えなくなる程の成長を遂げている

豊かさを感じさせてくれる風景は延々と続き

大した渋滞に遭遇することもなく順調に流れる風景

日差しは眩しく輝き良い感じ浮かぶ雲は適度な距離感を感じる

潮見標を頭に巡らせ三又へ入るタイミングを考える

北浦の大きな橋を渡る頃には風がかなり噴き出している

明日も午後は風が出るんだろうなぁ〜なんて考えながら

無事到着

明日の出船前にエンジン周りでやりたいことがあり

急ぎそれをこなしつつ川の様子を伺う

目立ったライズやボイルはない

もうちょっと活気ついていると考えていたのでちょっとふぅ〜むな気分

いつもなら健康増進センターでサウナに入りながらプランニングを仕上げるのだが

今日は別のことをやらなきゃ行けないのでサウナはお預け

車中で考えた近場で数を釣ってから良型釣りに行くプランで固めてZZZzzzz,,,,,,


快晴&ちょうど良い風

実に良い日になった太陽🌞

昼くらいから風が強くなる予報だがとりあえずは釣り日和🎣

お魚さんの御機嫌は如何様か?

本日は初の御来店HRD&INB様御来店有難う御座います

今日という日が素晴らしくなるよう

全身全霊最大集中的努力約束モードでスタートフィッシング

潮の色はよく適度に落ち潮が始まったタイミング

塩焼き級だけど魚は釣れてくる

もう一声サイズアップなら船中早くも満足モードなんだけど

なにしろサイズがもう一声足りない

思えば二年前の夏超久ぶりに大挙で復活したコッパ群はやっと此処までになったのか?

いやいやそれはあれであれそれはそれなのだろうか?なにしろわんさかいるのである

もちろん釣れないより良いのだが💦

塩焼きするには申し分ないサイズ感なのだが💦

お客さんにはもっと大きいので楽しんでもらいたい船頭さん

水神前はもう流れが強過ぎみたいであたりが遠のきうちの前へ🚣💨

此処はストライクだったようでまた数を稼いで

いよいよ時間はまもなくプライムタイム⏰

そう前回SKZ様で良型を出せたあの場所へ🚣💨🚣💨🚣💨

落潮後半はまったくあたらないのはGW以降の傾向

三又で粘り倒す所存😤

しかしなんと此処で無音炸裂😅あっちゃ〜😅マジかぁ〜、、、

此処で細かくあれこれ移動してみたが効果なし、、、

ゲンナリングな雰囲気がしばらく続く

一旦養鰻上試してみたがやっぱりダメ、、、三又戻ってまたダメ、、、苦しぃ、、、

此処はちょっと早いが釜口山で起死回生を祈って🚣💨🚣💨🚣💨

潮はまだ落ちているけど水位は上がり始めている状態

流れの効いたとこで再開して暫し、、、




良型をやっと一本出せました🎣🌟

此処で塩焼き級をまたプラスして潮は上げへ

キビレ食べ頃も釣れて本日終了

釣れない時間結構長かってけど楽しんでくれて有難う御座いました

またの又の御来店お待ちしております


なかなか思ったように釣れない涸沼川

梅雨入りは遅れ気味らしいけど

雨が欲しい状態なのですみませんがちょっと雨、、、御願いできませんかね?


気持ちい青い空、湿度低めのあたり心地の良い風がお待ちしております

灼熱前に涸沼川に釣りに来ませんか?

わたくし船頭が対応致します

お問い合わせはメールで

御来店お待ちしております

釣りってたのしぃ🎣♪

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page