top of page

2024/06/09 涸沼川釣果報告 TKM流家元withFriends

炎の四連投二日目🎣

前日思った釣果を得られず息傷心の船頭さん

船頭後即blog&動画更新の強行スケジュールの中

明日はどうしたものか考えてみる

もう意識は朦朧一刻も早く寝てしまいたいなか必死にイメージしてみる

過去を読み返しても上に行くのが吉とは考えにくい

ましてや昼から風が強くなる予報

乱杭あたりはモロ正面でおそらく釣りにならないだろう

頼みの三又が不発だっただけにどこで見切るのかがむずいところ

朝一数が出てしまえば三又に行って早い時間から粘るもよしなのだが

朝釣れなければどのタイミングで涸沼川に見切りをつけるのか?

那珂川もイマイチ当てにならない感があるので

涸沼川内で数の面はクリアにしたい

朝上潮が残っているタイミングで出船できるのが理想

朝6時スタート予定なので一時間半くらいが上潮

濁りが濃くなってくると口を使わない傾向なので

落ち潮スタートで二時間半はチャンス濃厚だと考える

かれこれ早朝から十七時間ぶっ通しで働き続けている、、、そろそろ体力の限界、、、

二十代の頃は不死身の体力だったのに、、、ZZZzzzz,,,,,,,


朝四時半舟の支度を始める

ボイルなしライズなしの異常なし、、、

堀割にハクの姿はあまり目立たない

よってそれを追う良型もいないってことかぁ、、、

山のように釣れる尺有る無しのセイゴ軍は何を追って此処に留まってのかなぁ?

去年一度も見かけなかったエビの妖精見かけない、、、

今年も海老はいないかな、、、

あれこれ考えながら準備万端ちょっと手前

軽く一息つこうとお茶を飲んでいると

本日のお客様TKM流家元withFriends早めのご到着!

いつも時間よりかなり早く用意を済ませているが

これ幸い願ったり叶ったり

早速いきましょうでいざ出船🚣💨

上潮あと一時間ちょいありそうなタイミングでスタート

早速塩焼き級セイゴ達が釣れ出す🎣♪

withFriendsのお二人は今回初の御来店

誠に有難う御座います(๑╹ω╹๑ )

以後御贔屓賜ります様宜しく御頼申しますm(_ _)m

久しぶりの釣りというお話だったけど

手際も良く合わせもうまく数を重ねていく🎣

こうして釣っているうちに良型が出てくれることを祈り釣りは進行していく

上潮終わり間際にキビレの25cmくらいのが出てちょい盛り上がり

潮が切り替わり落潮へスウィッチするも以前あたりはあり釣れ続ける

よくあるパターンで潮向き変わってピタッと止まってしまうがあるのだが大丈夫模様

充分数は重ねたので此処で三又へホームラン狙っていざ🚣💨🚣💨🚣💨

昨日よりプライムタイム二時間ちょい早いタイミング

釣れなきゃプライムタイムではないのだが💦

到着すると船宿いずみやさんが先着でいた

どうも良型キビレを2枚出している模様

ギャングフィッシャーがいたのでいつものところは停められず

いずみやさんの前へつける

良型でているのなら多少釣れなくても辛抱できる材料になるってもの

流れはかなり効いている

お客様に御願いして舟の中央に座ってバランスを整えながらの待ち時間

しかし無音、、、時々コッパセイゴ、、、餌取りフグ在中、、、ダメだ(>_<)

プライムタイム前に見切りをつける

小幡も当たらず再び涸沼川に戻る

ほんとはうちの角につけたかったけどおかっパラーがいたので水神前

此処で早々に塩焼き級セイゴ🎣

今日は落ちでも釣れるのか?っと思ったがそうはイカの何とやら🥇🥇チーン

最近此処にいてくれたあの子はいない😭

潮が強くなりすぎでうちの角浅い側へ

ここは浅いのだが反転流でベイトが貯まりやすく

浅いので捕食がしやすいので良型の実績場

此処でもじあいに遭遇するが良型はでず、、、、ごめんなさいm(_ _)m

本日終了と相成りました、、、、残念、、、、

ガッツリの手応えをみなさんに味わって欲しかったのですが、、、無念

この潮ではまだ三又へ入ってこないのかなぁ、、、

他船ながら鯛族良型は良い情報でした

割り切ってキビレつるつもりで行くのもアリな気がする



なかなか思惑通りにいかない涸沼川

今夜は少し雨が降る情報あり

それをなんとするのか船頭?

ボケ気味の頭を船頭脳フル回転で起死回生の一本!いや二本三本四本と

お客様を笑顔にできるのか?

あと二日炎の四連投の結末は中日明日へ持ち越しです


涸沼川に釣りに来ませんか?

良型でなくても釣船屋はやってます

船頭も必死で頑張ります

猛暑の前に川で遊んでみませんか?

お問い合わせはメールで

私船頭が対応致します


釣りってたのしぃ♪🎣





閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page