top of page

2024/06/23涸沼川釣果報告 KTM家流48Center Mom

前日の釣行時船頭は気になり続けていることがあった

金曜日の移動時時折天気予報を見つつ

日曜日の雨量を気にしていた

梅雨前線として同じラインで来るのであれば同じくらいの雨量だろう

前線として別であれば量としては変わるだろう

できれば金曜日の雨量は避けたいところ

土曜日の晴れを挟むので雨量はどのくらいだろう

お客様はいつも来て頂いているTKM家流御家元&Mom

初の御来店時かなりの低温&雨の中

しかも全然釣れない日に最後まで諦めなかったお二人

雨に耐える力はかなりのもの

雨は吉なのだが、、、、どうしたものなのか、、、、

あらかじめ雨の事はメールで相談していた

雨量を直前で判断して決めて頂くというものだ

わたくし船頭は電話でのやりとりを嫌うのは

メールやLINEはは考える時間が作れるのでお客様とのやりとりはこれと決めている

電話だと即時判断的要素が多いのと

仮に忘れても振り返ることができる

会話のトーンで察してしまうことを避けるのも含まれる

船頭をしながら予報を何度か見ていると

どうも午前中はかなり降りそう、、、うぅ〜む、、、、

丘上がりがやや延長線気味になり&捌く時間で連絡確認が20時近くになってしまった

メールを開くと雨の強い時間帯を避けてゆっくりスタートにしましょうの御提案だった

船頭ささん驚いた!いやぁ〜まさにそれが最良の策と考えていたからだ

これは良しと連絡を入れ10時過ぎ目安で無事解決

あとは適度な雨量と釣行時の天候回復🌞

神様お願いします🙇、、、、zzzzzz,,,,,,

翌朝は雨は降っているがあと二時間くらいでなんとかなりそう

増水もそこまで激しくない

時間的には三又へ行きたいタイミング

那珂川がどのくらいのことになっているかは行ってみないと分からないが

雨の中舟は一路三又へ🚣💨💨💨

途中平戸橋で船宿「いずみや」さんが出ていることを確認

恐らく三又で先にやっているだろう

雨なのでギャングフィッシャーはいないだろう

あの場所が空いていれば良いのだが、、、、なんて考えながら到着、、、先着あり😭

此処で昨日を振り返ってみた、、、早いとこ、深いとこ、あれこれやったが

鱸族は緩めで捉えた、早いとこは無音だった

そろそろ上げが始まっているだろう、、、此処は緩いを選択

いずみやさんの後方にポジショニングでスタートフィッシング

暫くするといずみやさんの船が釣れ出している

タイミングは良さそうなのだがあたりがこちらに出ない💦

此処でまたまた悩み出す此処にいない?回遊してこないのか?

苗に出るべき?此処で踏ん張るべきか?やっぱり動くか?と悩んでいると

鬼合わせが売りの通称ドロンジョ様=Momちゃまが静か目に合わせを入れ

ジリジリっと巻き出した

竿は深めに弧を描き魚の力強さを物語る



出ました悪魔的釣運保持者通称ドロンジョ様=Momちゃま

自己記録更新の42cm丸々太ったキビレちゃんゲッチュ!本当に凄い釣運持っている

これでやはり此処で踏ん張るを決めた船頭さんなのだが

その後無音、、、いずみやさんもあたらない様子、、、

まさに最後の札で当たりを引いたMomちゃまガーサスです

此処で諦めて舟は一路乱杭方面へ大移動🚣💨💨💨

上流であちこち試しつつ塩焼き級のツボを発見

数を重ねながら良型に出会すのを待つ🎣

しかし良型に至らず落ち潮の時間は終わり

最後はうちの角で上潮に最後の望みを託す

うっすら暗くなり出した時御家元の竿がただからぬしなりを見せる



竿を折るほどの巨大赤鱏は座布団サイズネットに入ったサイズとしては恐らく最大

しかし鱸族の良形を最後まで出せなかった😭

船頭も御家元も今日は前半の最大チャンスと見込んでいたので

本当に申し訳ない気持ちです😭

誰かにかかっていれば運が悪かったと言えるのだけど

誰にも出せなかったこの気持ち、、、とほほのほ(T . T)

船頭ヘボなんです、、、

此処んとこ次回こそって書いてばっかだなぁ、、、

お参りでも行こうかなぁ

そんなこともあるさって言うしかない船頭であった


良い日も悪い日も謙虚に受け止める船頭がいる涸沼川

悪い日だってちゃんと書いて伝えることだって大切さ

涸沼川に釣りに来ませんか?なにしろ鶯の声が綺麗に響き渡っています

渋期に入っちゃう前に是非御来店下さい


お問い合わせはメールで


釣ってたのしぃ🎣♪

お待ちしております

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page