top of page

2024/06/24涸沼川釣果報告T-OKM様&UCY御夫婦

梅雨入り炎の三連投千秋楽

初日雨の翌日快晴で天才釣少女の覚醒

中日TKM家流本家、雨の中これは大チャンスと鼻息荒かった船頭&御家元

Momちゃま自己記録更新のキビレをゲッチュでいけそうな雰囲気だったが

前方の船宿いずみやさんに良型を出さる、御家元の不発もあり苦杯感否めない結果に😭

いよいよ三連投千穐楽

この日もレイトスタートはDeepMasterテル岡本様&殿UCY姫UCY御夫婦は初の御来店

誠にありがとう御座います

テルさんのHPから御興味頂きましてテルさんと御来店と相成りました

恐らく遊漁船界ドシャローNo1であろう当店に深海王が来てくれるなんて

本当嘘みたいな話ですが嬉しい限りです

前日後半から降り続いた雨

船頭は前日のブログを書き切りたかったので朝四時から起きていたが

その時点ではやんでいた

雨は吉なのだが気になのるのは増水量

結構な勢いだったので早速川をチェック

船着場いっぱい迄の増水かぁ〜、、、

御一行の到着は10時なのであと6時間そろそろ落ち潮が始まるタイミングなので

これ以上の増水はないだろう

この量だと三又は厳しいかもしれないなぁ

昨日の感じでも不発感が頭から離れない

机に戻りブログを書き動画も仕上げHPを更新し終わったら8時ちょい

餌屋さんに餌を買いに行き船の準備を済ませるともう9時半

水流は並々といった感じ、シジミ漁の船も反転流や潮の弱めの所が多い

三又に行って人勝負かけてみるか?ただ空振りすると目も当てられない

この増水で流れに逆らい最下流から最上流の移動はかなりの時間ロス

遊覧船ではない釣船なんだから釣りの時間が短いのは本末転倒

此処は船頭脳をフル回転で彼是思考を巡らせる

最優先は釣果

なにしろ釣れないと始まらない

数を揃えてお土産を先ず確保ϵ( 'Θ' )϶

大きさに関してはそのあと追求しよう

先に博打を打ちに行くべきではない

この分では那珂川もかなり増水しれいるはず

ゴミの流下で釣りにならない可能性も否めない

途中のポイントも此処のところパッとしない

沼の払い出しまで行って良い感じの流れを探して釣ろう!

決断の頃に御到着の御一行遥々横浜No.ご苦労様で御座いました🚌💨💨💨

テルさんも元気そうなので張り切ってレッツラゴ〜🚣💨💨💨

鶯の声を聞きながら釣りをしたかったけど流れが強なので更に上流へ

葦簀際のやや流心外しからスタート

みよしに位置するテルさんでギリ流心にかかるくらい

早速テルさんに塩焼きサイズがご挨拶

流石の安定度はやはり玄人感満載

あたりを確認して竿を握り送る〜誘いのパターンで快調に掛けていく

殿UCY&姫UCY様御夫婦はテルさんと深海釣りもいったことがある好釣派御夫婦

ドシャロー&柔らかい竿の釣りに徐々に慣れて

釣りを楽しんでただけてた模様

潮が緩んできたので鶯濃い目に移動

澄んだ鶯の声

梅雨の晴れ間の青い空

風に切れる雲と天気の回復を感じさせる湧き上がる雲、程よい風

美味しいおやつに口の中も満たされる

大きのは出ないけど適度にあたりが出る平和な釣り日和

良い時間を感じてもらえることが船遊び

此処であたりが遠のきそろそろ釜口山あたりでワンチャン狙いに行くかと

竿を回収してもらっていると

流石大御所貫禄一撃炸裂

そろそろ大きいの欲しいぃ〜の贅沢モードの船中に賑わいをもたらす良形ゲッチュ🎣🌟

テルさんのロッドは短くて柔らかいハゼモード仕様なのでライトタックル

手元から弧を描きドラグを鳴らしながらのファイトは流石の腕前でした

👏お見事天晴れ👏

此処でしばらく粘ることにするが無音

釜口山で良型を狙うんですが塩焼き級

姫UCY様がヘダイの良形っていう船頭は初めてみるサイズを上げ

上潮にチェンジ!期待いっぱいで粘ったんですが本日終了

良型をみなさんに楽しんで欲しかったけど残念でした

😭今日もヘボ船頭でした😭

ちょっと遠方ですが頑張ってまたの御来店お待ち申し上げております

テルさんお客さん連れて来てくれて有難う御座いました

お身体に気をつけて釣りして下さい


なんだか渋期の足音が聞こえ出してる?涸沼川

前半の山場は越えたのか?はたまたもう渋期なんてないのか?

渋いのは涸沼川ではなく船頭お前じゃないのか?

(T . T)だって、、、見つけられないんだもん、、、船頭談(小声)


涸沼川に釣りに来ませんか?

船頭がヘボでも釣っちゃう人大歓迎

雨の恩恵にもちょっと?が出て来ているが

お客様の御来店心よりお待ちしております

お問い合わせはメールで




釣ってたのしぃ🎣♪

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page