top of page

2024/07/04 涸沼川釣果報告 MCD様

2024年も折り返しとうとうやってきました夏本番

いやぁ〜今年も暑いの暑くないのって、、、暑い🫠

もうこんなの梅雨じゃない豪雨期の変更した方がいい天候

後数年したらもうすっかりこれが当たり前になってしまうのだろう

あぁ〜恐ろしぃ

東京の庭木の葡萄は日々成長を続け

鉢植えのバジルは加速装置がスイッチオン⤴️みるみる背丈を伸ばし

爽やかな香りを届けてくれる

太陽が苦手らしい紫蘇は梅の日陰に植えたのだけどなんだかパッとしないとこ見ると

もう少し日向がよかったかなぁ

都心の小さな庭で育てているので一日太陽が当たるなんて簡単じゃないのだが

湿度たっぷりの空気は生きるだけでもかなりシンドイ😅

あぁ〜こんな地球に誰がした、、、


真夏の連投第一弾は🔥炎の四連投🔥開幕戦は大レギュラーMCD様

前回は六月頭🔥炎の四連投🔥の千秋楽大トリを務め

一枚当店の記録更新に迫るBigキビレをゲッチュ

見事大役に花を添えてくださいました

今回は先陣頭を切っての御登場👏👏👏

根っ子はキップの良い江戸っ子気質

てやんでい!と出だしで勢いをつけてくださるか?

朝は気持ちの良い空気感、湿度が高い時の独特の匂いを感じる

船の支度を済ませ持つこと少々

いつもよりちょい早めの御到着

早速船に乗り込んで舟は一路三又へ🚣💨💨💨

事前の打ち合わせで塩焼き級なんて用はない宣言頂いて

今日のプライムタイムは8時半くらい〜

潮の具合によっては鼻っから例の場所でいいのでは?

問題はお下品ギャング団がいるか否か?

幸いまだ姿は見えない、潮の具合もそんなにカッ飛んでない

むしろ良いくらいの流れ

早速錨を決めてスタートフィッシング♪

この期待が膨らんでいく感じが釣り人共通の時間たまらない

実にいい感じ流れ、、、???,,,,,無音😭

ピクリともしない💦鯛系の長クロダイはもう入ってきていることは確認済み

エビとイソメ両方投入で鱸族、鯛系に備えているのだが

フグすらあたってこない????????????????????

もう完全にハテナ??なのだ😭

世間話もネタが尽きてきた、、、動くべきか?動かないべきか?

MCD様は江戸前タイプなのだが待つことは平気なタイプ

もうかれこれ一時間当たりすらない、、、ギャングの馬鹿どもが左岸側にやってきた

こいつらが来るってことは鱸族上がっているのかな?

銀河一暇なギャング団は釣果なんて関係なくやってくるとも考えられる

あいつらギャングフィッシングをエクササイズ代わりにしてるんだろう

此処で移動を決断、流心に行ってみる、、、無音

流心を外してみる、ここはフグがあたりだす、、、本命類無音

もう那珂川の上潮は始まっているタイミング

この落ち潮は涸沼川の影響、始めは笹濁り程度だったがすっかり田んぼ系濁り

上流の工事の影響も否めない

濁りが入っていい感じ流れ、これならイシモチだってきて良い感じ、、、無音

もはやフグすら無音💦

移動しましょう!で餌回収中





本当にまぐれな一匹だけど50cmマゴチゲッチュ〜🎣♪

流石の大レギュラーMCD様

なので此処でもうひと粘りしてみるも、、、無音

此処で那珂川を登ってみる

前回船宿いずみやさんがこの潮のタイミングでフッコ級を上げていたとこを覗いてみる

やるか悩んだけど全然流れてない、、、もう少し上まで登ってみる、、、

那珂川はあまり得意ではないのでソナーを持ってきた、時々反応あり

試してみるも無音

なんだかんだで昼過ぎまでまぐれのマゴチ一本の大ブレーキ状態、、、もう放心だよ😭

上潮になり涸沼川に戻ってくるもセイゴがちょろっと釣れて本日終了、、、

しょぼしょぼとぼん(>_>)、、、、ハァ〜🔥炎の四連投🔥出足悪し、、、

こりゃヤバイね、、、救いはカイズがでだしたことかな

エビで真面目にカイズ狙うか?はたまた奇跡の鱸族ラッシュを待つのか?

どうする船頭😤、、、今ブログを書いている時点ではNo Idea、、、、

どうか皆さん温かい目で見守って!そして応援宜しくお願いします、、、


そう完全に渋期なのか?涸沼川!お前のポテンシャルそんなものなのか?

おい船頭!お前魚見つけるの上手いんじゃないのか?

はぁ〜、、、、そうなんですけど、、、後三日間どないしよ😭

それでも釣りしたいぞの方大歓迎

一緒に釣れないって悶絶しましょう♪

お問合せはメールで



私船頭が対応致します

今マジで釣れない、、、(T . T)


閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page